« しょこら。 | トップページ | ふるーつ王子。 »

2007年9月 2日 (日)

ドンレミーの芋栗かぼちゃパフェ。

Don Don2コンビニスイーツのドンレミー芋栗かぼちゃパフェをば食して参りました、母所望地元ドライブついでの買い物ついでに。
見ての通り、シナモンがちょっと大雑把過ぎらぁな、アップにすると…せめてかぼちゃの種は後でのせようよ、と言ったところですが、これが割りと舌にぴりと主張してきて好きな方には凄く良いと思われます。
かぼちゃプリンなんだろうな~と思うのだけれども、言われなければ多分気付かない…のじゃないかな?訂正;キャラメルプリンなんですって…ごめ…判らなかった;普通の卵プリンだとばっかり;
サツマイモは見ての通り艶々しいサツマイモで、甘露煮なのでまぁ甘い。
むらさき芋クリームはちょっと毒々しい色になってしまったでしょうか…;しかし味は普通にホイップクリームぽいかも。口の中で芋の匂いは主張してくる感じ。
今回も店内イートインでのデジカメ撮影ですが、実に真っ黒に写ってしまったのでPhotoshopで補正補正。
記憶の紫に近いと思うのだけれども、若干赤みが強いかも知れません。
この下に生クリーム、栗が入ってることが判らないまま食べたカスタードクリーム、チョコレートスポンジ、そして底に色的に渋川栗のゼリー?;かなにかなのだろうけれども…チョコレートスポンジはともかく、なんとなくミルクコーヒーゼリーのようでした…私の舌に問題がΣ( ̄□ ̄;)?! 公式サイトに何も書いてないので底の詳細は不明…原材料にコーヒーは記載されてませんでした;
訂正ほっくりかぼちゃのムースなんですって; …ムースなのかあの硬さで…;そしてかぼちゃだったのか…; 単独で食べずに混ざった状態で口に入れていたとは言え…そういう味覚なんだろう;

一旦持ち帰ってキンキンに冷やして食べた方が良かったかなぁ…量も多いし(個人的に半分サイズでいい…)
しかしこのプリンのサイズが可愛く見えたのよ、そういうことなの。
食べるのはとろりんプリンの方が好きなんだけれども、丸さ加減、見た目がとても愛らしいよね。
割としっかり目のプリンでした。
自立出来るプリンはぷっちんの硬さまでが好きなんだけどね。
なんとなく連日間違ったカロリーを摂取してるのだけれども、それでもここ数日続けて55キロ台をキープ…と言っても200ずつ増えているこの三日…(笑)明日また戻るんでしょうか。
肉が落ちると座った時、尾てい骨や腰骨が主張して痛いのですが…でもこのヒップのボリュゥム的にこう…やっぱ垂れてんのね要するに…とほほ。

にしても今度しょこらたちの友達にプリン少年を描こう…
いやもう描いてるんだけれども、顔だけじゃなくて、キャラをちゃんと立てよう、うん。
お絵描きの時やっぱり設定のある子とない子では、ある方がずっと表情とか描き易いしね。

|

« しょこら。 | トップページ | ふるーつ王子。 »

お菓子」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょこら。 | トップページ | ふるーつ王子。 »