« かもめのたまご*バナナ | トップページ | 伊豆箱根行ってきました。 »

2007年9月17日 (月)

マスカルポーネチーズとチョコミルク・和三盆仕立て

093暑い…
暑い暑い暑いっ34.5℃あるっ><
 冷たいデザートが美味しいですねッ。

マスカルポーネチーズとチョコミルク・和三盆仕立て。
ローソンにて購入。兄送ったついでに。

チーズケーキはベイクドもレアも大好きなのですが、もう滅多に外れないなー、と思ってもいるのですが、んんんんん?
とろりん美味しいは美味しかった!
マスカルポーネだからくどくなく、さっぱり爽やかで!
しかし何ゆえチョコレートソース?

勿論チョコレートは大好きだ、色んなチョコレート加工菓子も食べている。
しかし基本的に冷静になれば、
ストレートにブラック・ビター系のシンプルなチョコの方が良いに決まっている!
ってくらいに。

……美味しかったです、チョコレートソースv
チーズケーキの味なんか完全に無視できるほどに…
……別々に食べた方が楽しい、嬉しい、そんな感じでした。

|

« かもめのたまご*バナナ | トップページ | 伊豆箱根行ってきました。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰している間にすっかりお菓子の王国ですね。
美味しそう~(じゅるっ)だけど、タルトやケーキ類はもう少し涼しくなってからが美味しい気がします。
残暑というにも暑い日がいつまでも続きすぎですよね。

マスカルポーネって、ティラミスに使うチーズですよね?
ローソンでそんなデザート売ってるとは知りませんでした。もっぱらセブンイレブン派なので。
でも、ちゃしさんちの近くのセブンイレブンは、また、うちの近くのには無いものを売ってるような。
チョコソースはちょっとティラミスっぽくしたかったのかな?? 和三盆がどういうつもりなのかが謎ですが。
チーズケーキは、レアも、ずっしりしたベイクドも好きですが、ふわふわのスフレもたまらないものがあります。ベイクドはココアやホットチョコレートでもいいけど、スフレは紅茶でいただきたいかな。

…ところで、過去の分も読んでいて少し気になったのですが。
挿絵とか…は、単価安いですよ。経費で飛んでっちゃうって感じで。趣味に少しイロが付くくらいの気分ならいいですけれど、生活のタシにはなってくれません。
絵を描くということを仕事として続けるには、まず、絵を描いていられるだけの時間とお金があって、次に、いいお仕事に繋がる人脈が無いと難しいんだなー…と。昔、ちょろっと齧った経験で思ったりしたのでした。

投稿: ぼてい | 2007年9月19日 (水) 21:11

ご無沙汰ですー。
うっかりお菓子の国になりつつあったり。
ネタとしてまとまらないかなと思ったんでした。
今日も降ったりやんだり、でも車の中はじんわり暑い、そんな日でしたーー;

あー…ティラミスを気取ったのか…な?気付かなかったです;
自分も滅多に寄らないです、ローソン^^;
地味に地方色があるんですよね、コンビニも。出回る時期が違っていたりで。
そういや今日都内でサークルKを見かけて、都心にもあるのかΣ( ̄□ ̄;)と驚いていたり。田舎でしか見たことなかったから。しかも成城付近!寄らなかったけど。

チーズケーキはどっしりこってり~さっぱりするりんまでほぼ好きだったりしてます。
どれが一番とかはちょっと決められない感じですね。
ぱさぱさよりはしっとりの方がいいけれど。

ぼていさんも色々経験してますねー。
まぁ挿絵で食える方は普通にいないような…ね;
人脈もちょい失敗したことがあったりで…;
絵を仕事にしていても絵では食えない方が結構いたり…知人にもいますですよ;上手いんだけどなぁ。
取敢えずのとこ近くいたい願望を沈めて沈めて生きていたので、もうちょい絵を描いていたいなーと言う…そんな心境だったり。
物語性をもうちょいなんとか…ならないかなぁ…ーー; です。

投稿: ちゃし | 2007年9月19日 (水) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かもめのたまご*バナナ | トップページ | 伊豆箱根行ってきました。 »