« チーズDeおつまみ。 | トップページ | kabayaの抹茶スティック。 »

2007年9月10日 (月)

ムースポッキー抹茶

061どう撮るとどう加工できるんだろうとか試行錯誤。
レイアウトはまぁともかくとして;
色がどう変化してくれちゃうのかまだまだ未知数のPhotoshop。
多少いじくって、それからフィルターや色調補正を掛け捲る…どうなんだろうこれとか思いつつ。
…次いでちょっと待て、この類の量産されるお菓子って明確に著作権ないんだよなぁ確か…でもパッケージのパクリ商品とか問題感じるのだけど。
パッケージデザインとかなんか面白いよなぁと、日頃雑貨店の贈答品のデコレーションとか見てても楽しいのだけれども。どういうところにこういう仕事ってあるんだろう…はたらこねっととか見てるとやっぱりデザイン系の学校出てないとダメっぽいけど。

う、今郵便でKENWEBの就職に関するアンケートが届きました。
就職してないよ…だって通いきれそうにないとこしか紹介宛もないんじゃん;
相談もなにもないじゃん…と思いつつ。
せめて学校がある周辺にくらい紹介先持ってて欲しかったよ。
まぁ最初にその辺り確認しなかったし、就職の為コースじゃなかったのだけれども。
でもってとにかくIllustratorとPhotoshopの使い方を知りたかったわけなのだけれども。
でもって今はまだ絵を描いていたりするしね…
自分の気持ちの方が焦っているけれども、毎度焦って入った職場でストレス溜め込んで病気して辞めるのパターンで、
次は本当にヤバイ気がする…いつも喉絡んでるし…
結局退職しても喉のねとねと感がとれることもなく1年経つなぁ…と言うことは約1年半くらい? 二年近く? 風邪みたいな感じでとしか言いようもないけど。
病院行くと「そんなに続く風邪はない」みたいなこと言われるんだよね。
「知ってます」って答えるけど。先生に解りやすいように言ってるつもりなんだけどな。

まぁ、あと今月中に母を泊りがけでどっか連れてくというノルマをなんとかしなきゃいけないしなぁ…ゆっくりでいいやもう…;

|

« チーズDeおつまみ。 | トップページ | kabayaの抹茶スティック。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズDeおつまみ。 | トップページ | kabayaの抹茶スティック。 »