« 行田のぞみ園のパウンドケーキ。 | トップページ | あぶちゃん。 »

2007年9月12日 (水)

湘南パティスリーのモンブランココット。

071頑張れ自分応援週間…?
いつもと違うスーパーで発見、他にもなにやら美味しそうなこたちが4種類くらい並んでいたなかでコレを…木苺かなにか、やっぱり赤い物と迷ったのだけれども。
掌サイズでもてっと見た目の可愛さが決め手でしょうか。210円なり。

薄っぺらい栗の下に栗ペースト・生クリームスポンジは少量でうっかりすると入ってることに気付かないかも、その下にカスタード。
チョコのインパクトは全くないけど、ココットの部分まで美味しかったなぁv
しっとりでちょっと口の中でもたつくのだけれども。
うっかりスプーンを頂いてしまったけれども、これ手で食べるのが正解だったんだろうか?
中身をサクサク半分以上食べてしまってから(下まで突き切れなかった;)ココット部分を食べてみようと…なんだか知ったクッキーを丁寧過ぎるほど砕いてまとめた感じ。
もっとざっくりでもいいなぁと思ったけれども、どうせ湿気ちゃうもんね。
あともうちょっと栗の自己主張が欲しかったかも知れないけれども、頑張れ流血週間には充分美味しゅうございました。

ところでコレと並んでいたプレシアのケーキのシールが他店と違ってた…イメージ変わるもんだなーと。
見慣れているのは赤に白模様なんだけれども、茶色の帯シールはなんだかちょっとだけ高級感?

|

« 行田のぞみ園のパウンドケーキ。 | トップページ | あぶちゃん。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行田のぞみ園のパウンドケーキ。 | トップページ | あぶちゃん。 »