« ブレンドツール乱用で。 | トップページ | 多分クグロフ。 »

2007年9月 5日 (水)

プレシアのりんごのミルフィーユ。

Cake3プレシアのりんごのミルフィーユ、お買い物ついでに一つ^^;
毎度ながらイートインの窓辺で撮影。
そんなに酷い色でもないなと思ったのですが、やっぱりPhotoshopで補正;
今サイトを見たらりんごの皮が赤くて綺麗だったけれども、自分が食べた物は青りんごなのかと思った…。
やっぱり赤い方が見栄え的に嬉しいんだけどな、と思ったんだよね。
甘過ぎない程度ですが、クリームがすっごく多いです。
故にもうちょっとりんごに酸味が欲しいところ。
りんごの薄切り、パイ生地、生クリーム、りんごダイス、スポンジ、なのだけれども、りんご自体は少ないからか、ちょっとインパクトには欠けてしまう。
スポンジもパイも美味しかったのですが、多分コレかなり個体差あります、パイの量…見て判る部分だから見て選ばないとね。
酸味の利いたりんごソースでもちらりと…てところかなぁ。
もしくはりんごダイスを倍に、是非とも倍に~。

それにしても、秋はかぼちゃ栗だけでもかなり誘惑されてしまう素材なわけで、あれこれ迷います。どれもこれも食べるわけにもいかないし><
そう言えば頂き物のぼっちゃんかぼちゃで何しよう…その辺りも迷う~。

|

« ブレンドツール乱用で。 | トップページ | 多分クグロフ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブレンドツール乱用で。 | トップページ | 多分クグロフ。 »