« 暑い。 | トップページ | 脱ぷりん頭。 »

2007年9月29日 (土)

破壊力満載。

たまに、極稀に…
でもないか…夏場本当に暑くてどうしようもない時なんかに、
スーパーやらコンビニなんかである失敗で、
一度溶けただろうアイスに遭遇することが… ……アレ萎えるよね…
食べ物を粗末にするのは感心は出来ないけれども、
お願いだから気付いて廃棄して下さいと言いたくなるよね、
あの霜状態で気づくべきなのかも知れないけれども。
だって暑いんだもん>< 判断力も低下するよね、お互い様なの?!
とまぁその辺りはきっと、夏場のイラつき加減で、
許容範囲も狭くなっているのだろうけれども。

今朝は雨降り、大変涼しいです。
現在室温23℃

224この愛らしい筈の容貌は井村屋さんのきなこあずきパフェ。
アイスだよ! 昨日一緒にスーパー行ったやんか母!
買い物の一番最後にカゴに入れたやんか!!(><。)

寝ぼけ眼で朝食を作ろうとして今朝、冷蔵庫中段で発見。

いやぁな予感はしてたよ昨夜…;
何となく、何となくだけれどもこの子は冷凍庫にいないような気がした。
帰宅して「任せたー」と言って買い物袋を冷蔵庫前に置き…
怪しいなぁと思いつつ背を向けたけれども…
……全滅じゃないけどね、アイス…
他のは全部冷凍庫に… …確認してないけれどもいると思う。
たまに母のやるとこ意味が解らないのだけれども、朝一目は覚めた…

どーすんだこれ、食べるのか私…
取敢えず冷凍庫に移動しときました。


取敢えずネタにして笑う方向にしとくしか出来ない;

追記

『一度溶けたアイス』で検索を掛けると、とにかく風味が変わる、
空気の含有量、再凍結による水分の結晶の肥大による舌触りの変化云々…
重々体感で知っているそのままだったりするのだけれども…
怖い物見たさと言うか、貧乏症と言うか、ナイフを入れてみました…固っ。

上から半分くらい…まぁそんなに文句言うほどでもないか? か?
元々そんなにラクトアイスに期待を掛けてもいないし…
言われなければ一度溶けたとかそんな… ……多分…
スーパーエコスで4割引だったし…

……キタキタ…
最下層5ミリくらいがネック…凍った甘い牛乳…ですか… (ー ー;)ゞ

|

« 暑い。 | トップページ | 脱ぷりん頭。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い。 | トップページ | 脱ぷりん頭。 »