« キャラメルミルク。 | トップページ | ブレンドツール乱用で。 »

2007年9月 4日 (火)

お家ご飯とブレンドツール。

Mesi食事は毎日作っているけれども、今日の夕飯は母と絶賛。
相変わらずの自己流っぷりリゾット風…
パエリアに近いパラパラ感だったけど^^;

と言うかですね、カレーリゾットを作るつもりで米を炒め、玉ねぎを炒め、
何を入れようかなぁと迷った挙句、昨日購入の小ナスの漬物と、トマトと焼き豚とあいなりました。
小ナス、からし漬けはよく食べてたのですが、甘じょっぱいのは初めて、でもこの味でいけるんじゃないかなーっと。
焼き豚も結構しょっぱいし、コンソメは少なめに。
トマト入れるからにはバジルも少々。
その辺りで、ダメだ水っぽいと量が増えて母が食べきれない! と気付いたのでスープは少な目にしてガンガン水分飛ばしたという…
…美味かったのでマル。
欲を言えばキノコとグリンピースあたり欲しかった。彩りにね。

BlendところでIllustratorCS2ブレンドツールが面白い。
複雑に入り組んだオブジェクトの縮小方法はないのかと探し探し、円を縮小してく感じに等高線みたいな調子にしたいのに出来ないなーと、
なので方法を変えよう、もしやブレンドツールでいけない?と発想の転換。
で、一応参考書に目を通してみたら、小人さんみたいな絵でブレンドが可能なような記事を見つけたのでやってみた。
あんまり複雑過ぎるとぐちゃぐちゃになってしまうのだけれども、単純なものだとこの通り。ちょっと寝癖直した方がいいお友達ができました^^;
ちなみに分割・統合でばらばらに出来る。

で、描いてみたのがこちら。
Minna多少補正はしないとダメだったけれども、お家を二件だけ描いてブレンド。
窓やドアが変な位置に行ってしまうのを修正。
樹も殆どブレンド、分割統合して散らし。
お花もブレンドで作ってみました。
小さいのでわかりづらいですが、この機能は大変お気に入り。

そしてはっと今頃気付く、当初の目的試してないじゃーん。
また後程ッ。

|

« キャラメルミルク。 | トップページ | ブレンドツール乱用で。 »

イラスト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルミルク。 | トップページ | ブレンドツール乱用で。 »