« ファミマのレアチーズケーキと百均マクビティ | トップページ | 秋風。 »

2007年9月25日 (火)

鼻うがいしてみた。

11_2 万年風邪様症候群暦≒人生なんだけれども…
鼻炎てヤツなのでしょうか、
ここしばらく鼻の通りが滅茶苦茶悪い。
鼻うがいが良いとか芸能人の人が言ってるなぁとか、風呂のついでにはやっていたのだけれども。
今朝も左が完全に通ってないなー、昨日も鼻血出たし…中固まってる?
と鼻うがい慣行… しなきゃよかった…

むせた、咽てきゅいいいいいいいんっ

水が耳に抜けたかと思った。

未だに右の耳が痛い… しゃっくりとかしてもイタイし。くしゃみをしてもイタイ…。
……ヤバイ? 医者行かなきゃマズイ?
でも出来れば行きたくない…
きゅぴきゅぴとイヤな音がしばらくしていたりもしたんだけどどうなんだろう…;
急に内圧かかったわけで、鼓膜、鼓膜大丈夫?!
聞こえてはいるけれどもイタイです;

怖いんだけど明日もおかしいようだったら行こうかな病院…
耳鼻科去年役に立たなかったんだよなぁ…
と言ってもセンセのせいと言うわけじゃなくて、
原因的にストレス過多の失声、みたいな感じでどうしようもなかったんだけれども。
センセなんともないよと言いながら薬出さんで下さい…そんな感じだった。

明日「わーい、なんともなかったー♪」とか言えますように~(T T)

ところで表記する機会がなく、今までどっちだかよく判ってなかった『しゃっくり』
『ひゃっくり』かなどっちだろ、とか打ち込むに当たって検索かけてみました。
『しゃっくり』が正しいらしいですね…
割と混同してる方が多いから検索にひっかかるわけで、
どっちでもいいやと言う気分だけど…;

そういや昔『寝違えた』を『寝こじった』と言って周囲に聞き返されまくった…
自分は関東人だけど、両親新潟だからそっちの地方言葉なのかなと、
帰宅して母に聞いたら「何それ、聞いたことない」
んなわけあるかーッ >< …まぁでもよくある話で…;

|

« ファミマのレアチーズケーキと百均マクビティ | トップページ | 秋風。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファミマのレアチーズケーキと百均マクビティ | トップページ | 秋風。 »