« テイスティガーデンのチーズプリン。 | トップページ | お家ご飯とブレンドツール。 »

2007年9月 4日 (火)

キャラメルミルク。

Cafe Cafe2久々の手作りお菓子。
写真はカード風にアレンジしてみました。
他所のスィーツブログさんが素敵だったのよぅ><。
しかしパンナコッタのスペルを調べなかったので、取敢えずPuddingを名乗っております…いいよね取敢えず;
ハチミツに少量の白砂糖を入れて焦がし、牛乳に粉寒天少々を入れて煮溶かし、更に水溶き片栗粉でとろみをつけて器に流し入れ、冷やしておいた物です。
見栄えが寂しいので甘栗とハチミツで飾りつけ。
ひんやりつるりんで美味でございました^^
そんなにあまぁくはしてなくて、風味だけな感じでもあるので、トッピングはなんでも良い様な気がします。
コーヒーを溶いてみたり、ジャムでもいいかも。
個人的には赤い物が乗っていると可愛いvとかわくわく感が。
あと二回分あるので苺ジャムも試してみようと思います。

|

« テイスティガーデンのチーズプリン。 | トップページ | お家ご飯とブレンドツール。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テイスティガーデンのチーズプリン。 | トップページ | お家ご飯とブレンドツール。 »