« あぶちゃん3。 | トップページ | 新風社のポスカ大賞 »

2007年9月14日 (金)

ボンヌママンのアップルタルト

085ボンヌママン のこの赤いチェックはよく見かけるのだけれども、初買い。
商品入れ替えのためのお値引きありがとう、消費期限は年明けでした。
一緒のワゴンに今月20日までと言うドレッシングも混ざっていたけど…売れないと思うよ流石に; 核家族で使いきれるわけないし。

タルトって割とタルト生地自体が厚めでざっくりしたクッキーっぽいイメージの方が強いのですが、コレはちょっと薄めで、でも歯ごたえはある。
クラッカーのリッツを凝縮したような感じ…かなぁ…? パイ生地なのか?とか思いながらもよくは見なかったのですが;
ジャムもごってり入ってるわけじゃなくて、軽く食べられちゃう感じです。
昼間暑いので冷蔵庫に入れていたため、ちょっと飴っぽかった。

…いや、今夜はトマトベースのカレーに、じゃがいもが大量にあるからさ…
主食はじゃがいもで! と思って大量に作ったら、他の具も多いもんだから、じゃがいも比率が普通になっちゃってね…;
人参根菜だし、玉ねぎも糖質は多目だけどさ。
これでは糖質が足りないよ!と…; 後手後手;
いいんだもう、ウチのカレー、市販のルー使ってないから油も小麦粉も少ないもん。
水の変わりにトマトジュースだし…何気に粉寒天入ってるしー。(←そろそろ言い訳も尽きてきている;)

|

« あぶちゃん3。 | トップページ | 新風社のポスカ大賞 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぶちゃん3。 | トップページ | 新風社のポスカ大賞 »