« 渋皮栗プリン。 | トップページ | 鼻うがいしてみた。 »

2007年9月24日 (月)

ファミマのレアチーズケーキと百均マクビティ

Ci_3 ファミリーマートは寄ること自体少ないのだけれども、寄ってみたら意外にスィーツが充実?
わくわく感ともなったデコレーションにあれこれ迷いました。
量的に昨日今日とに分けて食べましたが、しっとりぽってり。
底に軽い目のスポンジ、上にレアチーズそして上に、これなんて言うんでしたっけ、ほろほろのクッキー生地。本当はしっとりじゃない方が美味しそうな気がして、袋に分けてあっても良いような気もしますが^^;
でも見た目で選ぶわけで、乗ってた方が手に取るようでもあり;

Ci2ついでに先日買って忘れていたマクビティのビスケット。
プレーンが一番だと言いつつ、うっかり買うのよ^^;
でもちっちゃ目で食べやすく、ちょっと濃い味を食べたい時もあるわけで。
こちらも3回くらいに分けて食べたかなぁ…。
しかし何度食べても口の中がもたもたするよね。
飲み物必須。自分は牛乳がいいなぁ。

Hosiところで、弄繰り回した星の王子様ミュージアムの写真。
これ本当は正面中央に敷地外の電柱が写る構図…惜しい。
飛行機も飛ぶ世界だけどね、星の王子様。

アントワーヌ・サン・デグジュペリは、己の良心と折り合いを付ける為に、
自らに痛みと苦しみとを課し続けなければならなかったとのことですが…
……自分に厳しくあることを美徳とする日本人の自分は恥じなければいけませんか。彼は他人に何を強要するでもないのですが。
そう言えばそんなキャラクターが本格系の小説にいたなぁとか思い出しつつ…文庫化を待っていたあの本は何処にやっちゃったろう…多分まだ持ってるんだけどなぁ…とか思考は散漫です。

ところでこのココログの投稿画面て使いづらい…
みんな何処のブログも一緒ですか? カーソルが入らない入らない;
画像配置がズレるし、うっかり画像選択しちゃうとカーソルが移動できないのね><

|

« 渋皮栗プリン。 | トップページ | 鼻うがいしてみた。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋皮栗プリン。 | トップページ | 鼻うがいしてみた。 »