« 多分クグロフ。 | トップページ | みるくぷりんと柚子茶。 »

2007年9月 6日 (木)

グリコのミニセレ*プチショコラ*マーブルポッキー*緑茶ポッキー

Ptiコレと抹茶とがとても濃くて美味しいと思う!
ヘタなチョコレートアイスはなんかこう、水分が多い感じするし、
ヤケに高いし、
やっぱり原材料に海外産チョコレートだなんだ関税かかってるダケなんじゃないのーッとか言いがかり込みで思っている。
まぁ言っちゃなんですが、コレすら一気には食べないんだけど…正直なとこピノ一個で事足りてしまう満足指数…そんなモンですが;
こう、ちょっとずつ色んな物を食べるのが好きだってだけで、総量的には多分普通かそれ以上…;

Po2売り出し商品に乗ってみることって少ないのだけれども、マーブルポッキー買ってみたのを漸く開封。
一袋を母と分ける。
故に価格安定の為の減量がどんなもんだか…多分一本のサイズではなく本数制限だよね? 出来ればサイズ変更でお願いしたいところなんだけれども。気持ち的に。
4本入り→3本 になるより、一本一本が1~2センチ短くてもいいんだよと言う…4袋入ってたのが3袋になるあたりはまぁいいんだけどなと言う…。いえ、個人的にね。
それにしても補正したはしたんだけれども、非常に映りが悪い…orz
味は美味かったです、緑ももっと綺麗!
実は微妙な気温にあっとゆー間に溶けて表面汚くなったので、これ以上アップには出来なかったのだけれども;

Poまぁ本当は、母はこっちが欲しかったのですが…
先日出先の7-11で見つけてご満悦だったのに、既に何処にも売ってない;
公式サイトを覗いたけれどものってなかったし; 早い、早過ぎる!
それとも地方ものなの?!
ちなみにこちらもマーブルと同様の環境で撮っているので映りが悪い…;
本当はもっと綺麗な緑だからッ…写真の上手いグルメブログさんを眺めては良いなぁっカッコイイなぁっとか眺めてるんですけどね;
環境がなー…イマイチ…そして実はストロボをどうやって消すのか解っていないのよ;
マニュアル探そうかな(←ゴメンナサイ失くしました;)

それにしても、これらを資料に美味しいイラストを描きたいのだけれども、お菓子の形状に著作権てあるのかなぁ…と気になっている。
有名パティシエのケーキとかは絶対あるような気がする。
レシピだって企業秘密だろうし、きっと宝飾デザインのようにアレコレ考えて計算し尽くされているのだろうと思うわけで。
こう、彩りと味のハーモニー…
と考えたところでようやく気付いた…遅…やたら滅多ら資料集めるより、ケーキをデザインすると考えた方がきっと楽しい。遅いよ;
味二の次だからある意味無責任に簡単; でもクリームの色とか考えた時にどうしても味も想像してしまうけれども…こう、フルーツがチョコレートに完敗してたら意味がないっとか、まさかコーヒー味のシフォンと黄桃は合わんだろうとか(個人的に)
まぁ陰影の妙を学ぶのにやっぱり写真は必要ねーッ。

|

« 多分クグロフ。 | トップページ | みるくぷりんと柚子茶。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多分クグロフ。 | トップページ | みるくぷりんと柚子茶。 »