« スイーツ。 | トップページ | しょこら。 »

2007年9月 1日 (土)

プレシアのキャラメルナッツ。

Cake Cake2生クリームって描きづらいんだよなぁ…と常々思っているのですが、写真撮るのも難しいよね。
ヘタすると飛んじゃうし、そこそこの彩度ないと美味しくなさそうだし。
思いの他暗く写ってしまったので、『Photoshopで補正。
野菜が底をついたので買い物ついでに一つ。
底の方のほろにがチョコレートスポンジがまた美味でした。ほぼ半分まで二層のクリーム。
うまうまでございました、クリーム多目だからよーくよーく冷やした方が美味しいかも。

それにしてもどんな角度でどのくらいの光源が必要でとか考えてもなかなか…
今日は曇りなので窓を開けて半透明のトタンのひさしの下で撮ってみました。
反射板作ろうかなとも思ってるのですが、実行には至っていない…。
今度小物撮る用に布貼って作ろうかなぁ…検索かけてみたら割りと簡単そうでした。
あとは使う頻度問題かも。


ところで昨夜から改めて打ち方を矯正しようとしているわけですが、
微妙にフラストレーションがたまります。
特に左手の薬指! イライライラ…; 何時になったら慣れるんだーっ><。

|

« スイーツ。 | トップページ | しょこら。 »

お菓子」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイーツ。 | トップページ | しょこら。 »