« マスカルポーネチーズとチョコミルク・和三盆仕立て | トップページ | SAIでお絵描き。 »

2007年9月20日 (木)

伊豆箱根行ってきました。

H1唐突に、されど一応天気も調べてホテルを予約。
しかし不安な空模様の下出発。
そして見てくれこの前をゆくトラック、ほらほらほら、よーく見て!
H2 ココ注目!
材木、一箇所もとまってないんだよ!
………軽く渋滞した時に気付いた。
怖い…故に早々に右斜線に逃れたのだけれども、
何かあったら証言してやる! と思って渋滞中にカシャリ。
よく色んな物がばら撒かれているけれども、そりゃ落ちるわ…。重力かかってても滑ったらそりゃぁ勢いつくってもんだろーっ><。

さて高速。
乗った直後は非常に気分よろしく「いぇーい、いいね高速!」されどそれもつかの間。
やはり首都高速の渋滞は課題だと思う。完全停止時間長い長い。
700円払った分ゆっくりしてらしてくださいね、そういうことですか。
ゆっくりしてきましたとも!今時マッサージだってあの価格であの時間はしてくれまい。

H3気を取り直して高速のサービスエリアでお茶タイム。
KIHACHIのキャラメルマロン480円。
ソフトな上にソフトなのであっとゆー間に食べてしまった…480円っ><。
コーンフレークの上にソフトクリームとキャラメルクリーム…なの?とチョコレートソースと栗の甘露煮。
この、チョコレートをかけるというのはやめた方がよくないだろうか…チョコレート入れると大抵チョコレートに負けるよね…いえ、美味しかったですが。とにかく甘くクリーミィ。

H4ついでに前売り券購入。この時間が一番晴れてた。
このくまちゃん欲しさに『テディベアミュージアム』のチケット購入。
伊豆の湾岸線に交通料金が掛かりまくることも忘れて、このくまちゃんが貰えるんだったら入園料半額分じゃん?
母無料だし!と言う計画性のなさ。
……途中がけ崩れとかあったり非常に怖い道のりでした…。まぁお金かけないとね、直さないとだからね。

H5海は荒れていましたが一応お約束としてしぶきを浴びてはきました…(退き損ねたって言わない!)
ちなみに伊豆からスカイラインで箱根に行ったらもの凄い靄で、ナビがなければ道がどっちにうねっているのかロクロク見えないくらいでした;

156 あと予定していた『星の王子様ミュージアム』のチケットも購入。
ネットで150円割引券をプリントしていたのだけれども、前売りは200円引きなんだものなー。
ちなみに、入館時に、映像ホールに不具合があったとかで2割引で入館し、途中直ったのでちゃんと見てきた映像ホール…ラッキー。
二日目に寄ったのだけれども、その日一番の客だった為に、しばらく貸切り状態を楽しみました。

171そして折角なので食べてきた、日替わりのケーキ。
抹茶シフォンに、クロテッドクリームかな?の上にレンズマメと思しき甘煮。
レンズマメって甘くしても食べるのか…と思いつつ。
クリーム自体は仄かに甘い程度。シフォンは柔らかくほろほろほろほろ…ここまでほろほろするシフォンも初めてでした。子供は食べにくいかも知れない。
ソースはよく判らなかった…多分木苺か何かと、マンゴーか何か…僅かな酸味だけで特に何の味とも判らなかったけど色が綺麗なのでマル。マルなんだけれども、
多分抹茶シフォンにクロテッドクリームだけで満足できたな自分。添えてあるピンクグレープフルーツを真っ先に食べたけど。
にしても、ケーキセットと紅茶、と頼んだつもりが、ケーキセット一つしか出てこなくてね…
10時は過ぎてたんだけれども、入れるのに準備中の空気で頼み辛かった;
にしても、清潔感に余程自信があると見えて、レストラン内のトイレのドアは開きっ放し。
突き当たりのドアなんだろー?と思ったらイキナリダイレクトにトイレ。
車椅子でも入りやすい構造で、だからか開けっ放し。
そんじょそこらのファミレスには期待出来ないだろうなぁ…。

138ちなみに勝手に食べろと言う形式のホテルの朝食。
コーヒーとジュースとお茶は飲み放題。パンも食べ放題。
デニッシュ系以外はないのだけれども、プレーンのクロワッサンが一番美味しかった。カスタードはちょっと重め。寂しいので野菜ジュース購入。

にしても『ホテル』って普通部屋の外は廊下も外扱いだと思ってるわけで…下足だよね?と思っていたのに、みんなスリッパで廊下もトイレも入っているのでうぎゃー>< と…;
部屋歩き回る前に気付いて良かった;
ツインの予約で3人部屋を2人で使えたので広くてよかったからまぁいいかー。
お風呂もすべすべさらさらになるお湯でした。
「腰にいいのよー」と一人で何度も来てるらしいおば様もいらっしゃいました。
大人一人一泊二日で(超割)3150円。

H6そしてこちらも二日目に寄った『ガラスの森』
ライトを当ててもいるのだけれども、カッティンググラスの光が綺麗~。
としかし、ココでメモリー終了でございました。
ちなみにココの駐車場、突っ込み駐車を嫌います…植え込みあるから前向き駐車かなと思ったのにな。
隣家に迷惑をかけない、植え込みがある、ってとこは大抵前向きだよね?ん?
まぁ言われたら直すけど。
『湿生植物園』にも寄ったのだけれども、あんまり良い写真がないので割愛。
中の食堂のメニューの模型がみんな手作りのフェルトだったのが可愛かったーv
焼きソバは毛糸でした。ああいう発想が羨ましい。

実に一目も富士山が目に入らないような天候ではあったのだけれども、概ね良好。
また行こうね、今度は計画的にー、の巻でした^^

|

« マスカルポーネチーズとチョコミルク・和三盆仕立て | トップページ | SAIでお絵描き。 »

お菓子」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスカルポーネチーズとチョコミルク・和三盆仕立て | トップページ | SAIでお絵描き。 »