« 伊豆箱根行ってきました。 | トップページ | キャラメルティーと星のクッキー »

2007年9月21日 (金)

SAIでお絵描き。

Kumaほわほわわ~っと和紙の雰囲気v
コレをフォトショでやりたいなぁ…イラレで出来たらもっと良いんだけど…。
昨日トライアルDLしてみたのですが、この水彩の滲み具合がお気に入りです。
開発中データ収拾中との事で、機能満載とは言えないまでも、
開くのも早いし、動作も軽いし、ポインタの位置を把握しやすいのと、
誤差処理感覚がしっくりくる辺りと、マチエール調整のし易さが素敵v
今後の課題は左右反転とかコピーとか、直線と、とにかく保存形式でしょうか。
プリント機能はつけないという方針らしいですが、やっぱり各社のプリンターに合わせるのは大変なのかなぁと、大手さんの開発ってやっぱ凄いのねと改めて。

しかしコレ描いてる時に一番思ったのは、何故レイヤーコピーできない?!
レイヤーコピーして白塗りつぶしをしたかった…もの凄く…
フォトショに移して背景色入れたけれども、
この滲み、この透け感を掌握するのはちょっと骨だわと思いました…。

|

« 伊豆箱根行ってきました。 | トップページ | キャラメルティーと星のクッキー »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆箱根行ってきました。 | トップページ | キャラメルティーと星のクッキー »