« 草刈りは二時間。 | トップページ | 今日も草刈り。 »

2007年10月21日 (日)

合板購入。

右腕が脇までしびれてますー。言っても言っても食事当番は自分ですが。
二時間草刈りスゲーッ。><。
終った直後は大丈夫だったんですが; 昼頃から痛み始めてずっとしびれてるよー;;
塩タップリのお風呂でゆっくりしたんだけどなぁ(T T)
「おかーさんなんともないの?」
「お母さんそんな一所懸命やらないもん」
なんだそりゃー><。
多分今日の最年少なんだけど自分ー(わかーい男の子はいたけどそれはまた別で)

ところで午後から腕がおかしいなぁとか思いつつ、合板を買ってきました。
机が狭いので、上置きしてなんとか形になりそうな物はないかなぁと、
希望的には12ミリ厚、90×71センチだったのですが、
12ミリだとサイズが大き過ぎて、切って捨ててもらってもいいですか~?と尋ねたら、
「もったいないよ? 捨てる方が大きい」と9ミリ厚95×95を…
……もったいないけどさぁ…12ミリがぴったり隙間に嵌るんだよぅ…と、
思ったんだけど面倒くさかったので「ありがとうございますー」
後で3ミリのコルクを買おう、と思ったら丁度売ってない…2ミリと4ミリは売ってるのにっ。
でも60センチ幅だったからいいやもう…。←なんかもう投げてる。

で、腕いてー><。と思いながら持って帰ってきたのですが、←車までと車からね。
はめてみたらぴったり…ちょっと隙間あるかな程度。
材木だしね、誤差ありますって書いてあるしね。
しかし自分のやること順番がいい加減だから、パソコン回りを避けながら板を置く。
お?お?お? 危ないよ?
とか思いながら完了~。いい感じです。
プリンターが微妙に遠いけど…二台置いてるのが悪いのでしょうがない~。
ずっと埃被ったり上に何か置いちゃったりしてたスキャナーも脇に。
ついでだから今度ラミネも使いやすいとこに置こう…(←出しっぱなしたい。

アナログお絵描きの為に、B2を置けるスペースが欲しいなぁと随分あれこれ変えましたが、とうとう納得いかなかったなー、もう久しくそんな大きなもの描かないけれども。
でもパソコン回りも広く取らないと描きづらいことに変わりはないのね;
描いた物で嵩張らないと言うだけなのね~。

|

« 草刈りは二時間。 | トップページ | 今日も草刈り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草刈りは二時間。 | トップページ | 今日も草刈り。 »