« デスクトップ用壁紙。 | トップページ | ダイソーのポーズ人形。 »

2007年10月 2日 (火)

プレシアのかぼちゃモンブランプリン。

S04そろそろ昼食の支度を…と思ってる矢先、
母が急に「ピザ食べに行こう♪」
そりゃあなた検査の結果悪くはなかったけれども…ー ー;
HA1cが6.1だったとのことで… …まぁいいけども…

母は隣町のサイゼリアがお気に入りで、
頼むメニューはほぼ決まって、
小エビのカクテルサラダ、モツァレラチーズのピザ+スープ+サラダのセット、ドリンクバー×2と言う…
変則的? たまにデザートが付く感じ。
一日トータルでバランスとれてればいいやと思うことにしてます。

そして毎度後悔するんだよなぁと最初っから思いつつ、
コーヒーを3~4杯飲んでくる自分…後悔するんだ本当に…
夜まで胃が「コーヒー飲んだね…飲んだね…飲んだね…」って訴えてくる感じに(苦笑;)
うっかり美味しいんだよね、やっぱり。クリーム入れつつ。

そしてついでに雑貨屋をうろつき、ぬいぐるみとアクセサリーを愛で、
靴屋を覗き、やはりサイズがないもんだと思いつつ、
別腹用にデザート購入…いや、だから一日トータルバランスで;
多少油脂が多いのは判っているのだけれども。
まだ胃が訴えてるけどね…「コーヒー飲み過ぎだよぅ><」

かぼちゃクリームが美味しいです。このちょっとぞろっとした舌触りが好き。
その下の生クリームは甘さ控え目、実はプリンだと気付かずに買ったのですが、しっかり固目のプリン。その下にスポンジ。
一人で食べるにはやはり量が多いのですが。

写真を大量にねだられインクも終ってしまったことだし、
買いに行くかー、と、思ったのはうっかり忘れてきました; あれ?
どうしても黄色がスグなくなるんだよね(T T)

|

« デスクトップ用壁紙。 | トップページ | ダイソーのポーズ人形。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デスクトップ用壁紙。 | トップページ | ダイソーのポーズ人形。 »