« CAFEjelly キャラメルマキアート | トップページ | 紅吹雪の松。 »

2007年10月24日 (水)

今日も荒地を切り拓く。

Are5昨日の写真だけど(苦笑
今日も進みましたがまだまだ…小虫の脅威。
でも←の一巻きを更に転がしたくらいです。
何メートルだろう…
綺麗に四角い土地に住んでいるのに平方が判らない;
自宅敷地と較べて、多分30坪に満たないくらい…と思う。あくまで目算。
自宅敷地幅よりちょっと広めに切り拓いてます…両隣分もやってあげた方がいいんだろうなぁ…;
朝、「外寒い」と母親が言ったので、
そっか寒いか、と薄手のセーターで始めたら、えらい暑かったです…;
汗だらだら。
嫌いな緑の両生類の声は聞こえない聞こえない、焦点を合わせない!方針で。
こんもりしてたところの下の枯れ木をなぎ倒し、
しかし細かいとげとげの蔦性植物地帯に入ったので、絡まる絡まる><。
可愛い花が付きそうなのもあるのですが、ここはとにかく広げないと!

町役場としては個人の土地は放置、の姿勢でいるようですが、
本当は公園整地するよりこういうところをどうにかしなきゃいけないのにね。
多少なりとも走り回れる土地の荒れ方はそれでもそんなに酷くもならない。
人目もあるしね、犯罪の温床にもなりにくい。
しかしこんな雑草地帯を放置することによる被害をもっと考えろ、これは汚染源だ、とか、
演説中の選挙カーに聞こえないように悪態をついていたけれどもーー;
出来ればこの倍広げたい…全部やる気はさらさらないけど。
……本当に犬猫、子供でも埋まってそうで怖いよ。
子牛だって捨てておけそうだよ。
まぁわざと思いっきりスイングとかしてたのですが、筋肉痛も気持ち良い程度に慣れてきました…早っ。問題は掌ですね。

しかして母が既に何か植えたい気持ちで一杯なのを抑えるのが…;
気が早い! もうちょっと草とらないと負ける><。

S026 そして頑張った自分にご褒美は忘れない。
モンテールのシュークリーム、
昨日ビッグAで69円だった。消費期限は明日まで。
とろーりクリームがぱんぱんに詰まっているので食べる時は要注意。
こぼれないように立てて食べるが吉。美味美味。

S027 ついで、今叔母から届いた梨、新高。糖度13.5とある。
しまったこの撮り方では比較対象がないΣ( ̄□ ̄;)
やたらと大きいのでびっくりしました。
僅かに写ってるのは自分の手ですが、
大きいので、お父さんの手サイズだと思っていただければいいかも。
ハンドボールってこのくらいの大きさだったっけか…それよりは小さいかな…。
地元にはない、初見…あ、今年の初物です。
目に良いらしいので、皮まで食べようと思います、
熱に強いので野菜炒めに混ぜてもいい、と『思いっきりテレビ』で言ってた筈。
まだやったことはないけれども。

|

« CAFEjelly キャラメルマキアート | トップページ | 紅吹雪の松。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CAFEjelly キャラメルマキアート | トップページ | 紅吹雪の松。 »