« 今日も荒地を切り拓き。 | トップページ | TOP変更。 »

2007年10月31日 (水)

赤城行ってきました。

S040母の急なおねだり攻撃はいつものことで。
朝思い立ってのドライブでした。
イキナリ10時のおやつ…動いてないのにおやつ。
セブンイレブンのおかき、さすが新潟米使用で見た目から美味しかった。
そして前回の失敗を生かさない自分、また買ってみた今度はホットの特定保健飲料… ……今度も倍くらい薄めたかったです。
量的には飲めるので、是非ともそうして頂きたい。
そして塩キャラメルは普通に美味しかった。もうチョイ塩気あってもいいのに。

S038今日の食事は概ね酷いので;
お菓子関係を割愛しながらいこうと思うのですが;
牧場で食べたモカソフトクリームは美味しかった。
牛乳っぽいかと言うとそんなことはないのだけれども、
モカ具合が濃い目でした。
そしてコレ初めてなんですけど、そこにコーンフレークが入っている…冷えきった口に優しかったです…でももうちょいアイス残しといて混ぜればよA0かった。
その店の前で寄って来たにゃんこをぐるぐるひっくり返して遊んで貰ってきました。懐っこい懐っこい。
何しても怒らない感じ。

A1_2羊。なにやら汚れ放題でなでたくはならなかった;
顔可愛いんですけどね。
ちょっとこずきあったりしてたのですが、コミュニケーションなのかなぁ?

A3この子はなんと言うのでしょう?
見てくるの忘れたのですが、
前足を負傷しているのかびっこひいてました…治療してるのかなぁ…

A2耳の短いうさぎは初めて見ました。
やはり長い方が愛らしいと思ってしまう。
他に孔雀とウコッケイとキバタンがいました。
キバタンの「こんにちは」が可愛かったーv しかし小屋の中に更に小さなカゴ状態で、一所懸命足伸ばしてくるのですが、触れ合えない…
恐らく噛み付いたかなにかがあったのだろうとは思うけれどもー。
あ…さんざ撫で回したポニーが一枚もないですΣ( ̄□ ̄;)
なでられる子をなでているとどうしても撮れない;
よそ様の子犬も撫で回してきたのだけれども、写真がない…orz
まだ5ヶ月のチワワとポメラニアンの掛け合わせと伺いましたが、
本当愛想の良い子でした。
簡単に腹見せちゃいかんよ、と言ったら、普段そんなことはしないと飼い主さんが。
あれ?そうなの?「好きな人は解るのねー」とよく言われますが、や、別に、普通…
と思いながらも撫で回せて満足。 …好きなのかなぁ。
犬の腹は確かによく見るけど…あ、猫も。
でも逃げられる時は本当逃げられるしなぁ… 飼い主さん次第なんではないかと。

A5牧場の子供用の遊具。ロング滑り台…滑ってきました(苦笑)
ローラー式なのでもしかしたらセルライトに良いかも知れない;
きぃきぃうるさいペダル式遊具も乗ってきた、今日は羽目外し。
あんまり親子連れとかいなかったしね。

A4神社前のお宅の花。
A6神社の奥側。A10
実は本当に綺麗な紅葉は見はぐったので色調補正した紅葉…
牧場までは行ったと言ったら、その向こうが綺麗なのよー、と他所の方に教えてもらいました…残念><。
もっと素直に日光戦場ヶ原あたり行けば良かったのかもー。

S037 あとこれだけは言いたい今日の一番の失敗;
ミニストップの新作。プレシア製。
見た目は良いのだけれど、
サイズとお値段の手頃さでうっかり材料も見なかったorz
160ミリリットルほぼ生クリーム。
クラッシュしたクッキー・生クリーム・クラッシュしたクッキー・生クリーム・クラッシュしたクッキー、の層なのだけれども、ほぼ生クリーム…;
もうちょっと酸味とか工夫出来なかったの><。せめて半分カスタードにしてみるとか。
コーヒーソースとか、キャラメルソースとかチョコレートソースとかでも良いけれど、
もしくは酸味の効いたジャムとかクリームチーズとかっ。果物載せてもいいかもっ。
と言うか量的にクッキーと逆転しててくれたらなんぼかー。

そんなわけで夕飯には野菜豚炒めとお茶だけに…全然折り合いついた気がしなーい。

|

« 今日も荒地を切り拓き。 | トップページ | TOP変更。 »

お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も荒地を切り拓き。 | トップページ | TOP変更。 »