« マゼンタ被り。 | トップページ | 山崎のパイシュー美味っ。 »

2007年10月19日 (金)

アラビヤン焼きソバ、それから散歩。

Dscn3707 Dscn3708先日買ってきて既に半分くらい食べてしまったアラビヤン焼きソバ…。
作ると即食べてしまっていて撮りはぐってました。
意外な程に母が「焼きソバ食べたい」と言うのでうっかり…まぁどうせ半分ずっこです。

凄く間違ってると思うのは、今回キャベツが入ってません…昨日売ってなかったから。
もやしもピーマンも葱も豚肉も外したくはないけれども、なくても取敢えずいっかーと思うけれども、キャベツは外したくないんだけどなー。
しかし初回、うっかり具材が多過ぎて味が薄くなってしまい、ソースを足した為に懐かしい味にはならなかった…
昔母は焼きソバに具をロクに入れなかったしねー。
ちなみについてる青海苔では足りないので別買いしている。
かける時うっかり飛び散らして掃除が大変でしたorz

Dscn3711食後母が写真を撮りに行くっ、と散歩決行。
寒いなーと思ったのだけれども、一人で出すのもなー、と珍しくついてってみました。
そして発見。飲むコーヒーゼリー。
突っ込みたいところは色々あるのだけれども、取敢えず、
『美味しくお飲みます』の強制力に笑いつつ^^;
ちなみに振らずに飲みましたが、がちゃこんっと落ちてきた時の衝撃で充分…そんなにゼリーの主張はないです。
コラーゲンを補給しようっと、くらいの気持ちで飲めばいいのかも。

Dscn3715そして農家の庭先のコスモス。
黄色とオレンジが混ざってる分先日の場所より華やかな気がします。
すっかり種状態のとこれからの蕾と入り混じり~。
今は割りとあちこちの庭先で見かけます。

Dscn3726 そしてそのまま散歩中はずっと小さな花芽を見つけては写真を撮っていたのですが、
相変わらず近付き過ぎと、風に煽られ負けしてました…とほほ。
マリーゴールドは比較的綺麗に撮れてたかなぁ。

Dscn3751母の好きなセイタカアワダチソウ…これはもう、何処でも群生していて、アレルギーの方の苦労が忍ばれますね;
その昔少女漫画であったなぁ…清原なつのさんの…。

Dscn3740 それから久々に見たざくろ。ぱっくり。
ちょっと面白くなるかなと加工してみました。
残念ながら手が届かないんだよなぁ、と~年前も思ったなぁ。

Dscn3808町内だけどオツキアイのないお家のにゃんこさん。4匹以上いるらしいけれども、触れたのは3匹。
ただし懐っこいのでなかなか撮れない;
一匹抱っこして写真を撮って貰ったのですが、自分写り過ぎなので割愛。
とにかく黒にゃんこさんがとてもとても美人さんでした。
ちびにゃんはちょっと目やにが心配…。
4匹とも全然毛並みが似てないので縁戚かどうかも判らなかったです。

にしてもさっきから雨降りです…予報見ないで出かけてたけど、
帰宅後でよかったー><。

|

« マゼンタ被り。 | トップページ | 山崎のパイシュー美味っ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マゼンタ被り。 | トップページ | 山崎のパイシュー美味っ。 »