« Drosteのチョコレート。 | トップページ | コスモス見物行ってきました。 »

2007年10月17日 (水)

向いてないんだよね整理整頓。

プレハブ小屋が、父の日用大工で母屋に繋がってるのを良い事に、
9割がた衣服まで押し込んで、
ウォークインクローゼットと言い張ってみたい今日この頃です。
母の提案だったけれども、真冬に後悔するよとは警告済み。

早く廃品回収の日が来ないと玄関が大変…
たたんだダンボールとか不要の衣装ケースとか。広告とか新聞とか。
そろそろ自分の周囲が一番乱雑だよと気付かれそうな勢いです(解ってはいたけれど)
母の方がこまごましたものが混じり合っていて、ゴミ…と言いたくなる状況だっただけで、
実は自分の方が本とか本とか本とか、描いたものとか数が多いのは明白で。
縦横揃ってると片付いて見えるんだよね~と言う…B型マジック。
恥くさい昔の絵とかそろそろ処分しないとね。散らかってないだけに出すのも億劫です。
いっそ見ないで捨てるか…ココロの平安の為に。

まぁとにかく、根底までひっくり返すぞ騒ぎで発覚した失せ物が大量です。
あいや~加湿器もないーっ… ……捨てていいよって言っちゃった気もしてきたけど。
父が寝たきりになる前にかなりなとこひっくり返して処分してくれていたらしく…
ない物満載…片付けておいたのに><と思わなくもないあれやこれや。
いえ、主に人形とか童話とか絵本ですけど。
どうせなら捨てにくい漫画本の方を処分していて欲しかったかも;
使わない食器とか。調理器具とか。
そしたら置いておけたよ>< なんて思えるのも4年も経ったからなんだろうなぁ…
…そんなに経った気がまだ全くしないけれども。
両親病気してた時の記憶ってぐちゃぐちゃでぎゅぎゅっと凝縮されてて曖昧なんだよねぇ。
寝てても寝てないから、頭がおかしくなってたらしくて、日常のあれやこれやが完全に抜け落ちてることも多々… ……睡眠て大事だねぇ。
……捨てていいかと聞かれた記憶のあるものとないものと…
聞くまでもなく要らないと判断された物と。
そう言えば、ソレで気が済むなら好きなようにしていいよ、と言う意味で「いいよ」と言ってた頃があるなぁ…いや、本当物で片が付くなら全然おっけーですが。
そんな理由で車も買い替えたなぁ…
んな予算今ないよ! と思う一方、そんで気ぃ済むなら買いましょうかね、みたいな軽いノリだった…128000KMも走ってたけど愛着あったんだけどなぁ…。
余計なことしてないで自分でしたいことしなよと言っても、もう訳解んなくなるのが病人で。
…夢に出てくる父は割りといつでも掃除をしていたりする…ごめんなさい;
アルバムは割りと救済出来たと思ってるのだけれども、
当時庭でゴミを燃やすことが可能だったので、どんだけ何が燃やされたのやら。
しかし父のも母のも、9割以上の確率で自分の知らない人が写っているわけで…
……まぁいいか…;
兄の物なんかも、言及したら「要らない」と言われるのだろうと思いつつ、しまいこみ…
結局しまいこみ;捨てようよもっと色々…と思いつつ。

それにしてもそろそろHDD内の画像をどうしたものやらお悩み処です…;
前のノートパソはいっぱいいっぱいになりまくりで何度もCDに入れたけれども、
だってまだ90パーセント以上空き容量があるんだよね…;
テレビを観る撮るパソコンだもんだから、容量あり過ぎ…最初にパーティションを変えるべきだったでしょうか; 最初から録画なんかしないのは解っていたことだし。
何年経ってもパソコン初心者なのがアイタタタ><。

|

« Drosteのチョコレート。 | トップページ | コスモス見物行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Drosteのチョコレート。 | トップページ | コスモス見物行ってきました。 »