« 地球を丸く見渡す。 | トップページ | 湘南パティスリー木苺のココット »

2007年10月 7日 (日)

ミニストップのダブルチーズパフェ

S08イートインで撮影。
なんだか夕暮れの色合いぽくなってしまってたけど、真昼。
Photoshopで多少補正してみたのだけれども美味しそう?

ダブルチーズと言うからには、ベイクドとレアとなわけで、
見た目の予想通りに上のチーズケーキにまず満足^^
しっとりどしっとチーズケーキ。
多目の生クリームは甘さ控えめ。
上の苺ジャムは割りと甘くて酸味控え目。
底のレアチーズはなんだかチーズムースと言った感じでした。割と甘さ控え目。
今日は母がお腹一杯で要らないーと言うので一人で食べるには多かったです。
半分くらいが丁度いいかも。

しかしこれ食べてほくほくの後、
昨日の疲れを癒しに行ったスーパー銭湯で軽く揉めました、母と。
かなり昔、父存命の折に一緒に立ち寄った時に買ったチケットをですね、
「コレだよね」と出がけに確認したのに見当たらず…
ブーイングブーイング!
一回500円だよ、4枚は残ってたんだよ?!
まぁよくある話で、割引券あるから~に行こうーっってテーブルの上に置きっ放しは…
でも今回はどうやらスーパー辺りで落としたっぽく…
問い合わせたけど落し物に届いてないって…

なんだか酷くがっくりして買い物だけして帰宅しました。
ううううう。
温泉の素たっぷり目の風呂に入ろうっと。

|

« 地球を丸く見渡す。 | トップページ | 湘南パティスリー木苺のココット »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球を丸く見渡す。 | トップページ | 湘南パティスリー木苺のココット »