« おからの入ったダイエットビスケット。 | トップページ | 旅程調査。 »

2007年10月 4日 (木)

ちましょこら。

Photo Or途中がくーっと落ちましたが、
今日もIllustratorでお絵描き。
しょこら本当は右側は角度変えて描く筈だったのですが、
撮り合えず今回はこれにて。
随分前に描いてあったワッフルコーンのアイスは帽子にしようと思ってはいたのですが、漸く出番で^ ^

しょこらは地味~な色見のイメージなのですが、どうなのこのあずき色って…
そしてこのベタな柄は一体… と思いつつ。

でもたまに覗く子供洋品屋さんには、自分が子供の頃には考えられなかったような色とデザインが満載だし…派手・アダルト・きらびやか・ワイルド…まぁこの辺は背伸びしたい子供心と、親の趣味なんだろうなぁと眺めるのですが、
何?何なの?! この地味さ加減は?!
レトロポップをはき違えた感じの素材と色に出会うことも… ……どうしたの一体…;

そう言えば以前の勤め先で、子供フォーマルを販売していた際、
販売仲間内でこれはどうなの…と言う他社の白ベースの虹色ドレスを、
それでも数着承ったのですが…

……ふ、普段着でドロだらけ?! と言う話を一回耳に。
アジア在住のお嬢さんで、ご実家ではお友達ともどもドレスが普段着なのだとか。
それで普通に庭を転げまわると言うお話でした。 うううん、ワイルド。
ちなみに庭と言ってもかなり広く、何と比べてたっけなぁ…
車で走り回れそうな広さみたいでしたけど;
日焼けしたアジアの肌にはもっと違う原色が似合いそうだったけれども。

その後駅構内を走り回る別のお嬢さんを目撃…
……既に薄汚れてうっすら黒い… 日本のお嬢さんもワイルドやわぁ…

まぁ発表会で一度しか着ないドレスに数万円と言うのもどうかと思うし…
かと言って普段着るのも如何なものかと思いもするし…
自分のお財布の中身では計り知れない世界があるのね。
自分の子供の頃は母親や叔母の手作りを喜んで着てましたね~。

|

« おからの入ったダイエットビスケット。 | トップページ | 旅程調査。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おからの入ったダイエットビスケット。 | トップページ | 旅程調査。 »