« 転倒。 | トップページ | 今朝の金木犀。 »

2007年10月11日 (木)

整理整頓。

今だかつてない規模で片付け物中です…昨日から。
父が亡くなるまえ…どころか、
介護生活中にもほぼ弄らなかった小屋の中までひっくり返し中…
で、要らないもの満載…;

や、最初は夏物をしまって冬物を出す、と言う主旨だったんだけれどもっ><。

まとめて捨てた筈の父の衣類とか残ってるし! 母!捨ててって言ったのに!
と文句を言いつつ保管状態が良いもんだから、袖を通してみたらぴったりだった…
……着よう…うん…;
冬パジャマとか貰っておこう…
昔のスーツの良いのはリフォームした方がいいかもだけど…;
病気痩せする前と後ではサイズが違うので、
なんだ…自分着られるやんか…てなことに気付いてませんでした;
身長10センチは違うしっ。

母の入院グッズの小分けも発見…なんだあったのか…;
毎回揃え直していたよ;
捨てられる諸々をまとめまとめ、随分とスペースが出来てきました。
出しっぱなしの物が入れられそう。

しかし… …どうしよう大量のビデオとテープ…
もう再放送しないだろうしなぁ…と言う物を大量に…
でも絶対貼り付いたりもしてると思う…;

あと布団! 二組くらい捨てても良いと思われる…
特に和布団は重くて苦しいから絶対使わないっ。
毛布も2枚くらいは要らないと思われる…。

……読まないけど捨てたら二度と手に入らないであろう漫画本とか小説とか…;
いっそ燃やしてしまえるなら燃やして終るのに>< (←条例で燃やせない><

そして割と大量に発掘されたフィルム…
……絶対半分くらいは要らないものだと思われるけれどもチェックがメンドイからこそしまいきりだったと思われるし;

あと父が寝たきりになってしまったのでほぼ使わなかったシャワー用の椅子…
介護してくれたトコにでも声掛けてみよう…要らないかなぁ…
座ってみたら座りにくかった、穴にはまっちゃいそうで…

がさごぞがさごそやってたら父の病気してからのメモやらなんやらが見つかって
半べそかきながらだったりしてるんですが(苦笑)

……とにかく終ったら超限定版のピカチューでも見ようかな…見られるといいな;
わざわざ予約して買った限定販売(笑)

|

« 転倒。 | トップページ | 今朝の金木犀。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転倒。 | トップページ | 今朝の金木犀。 »