« 荒地に花を。 | トップページ | 今日も荒地を切り拓き。 »

2007年10月30日 (火)

焼酎うま!?

S028何やら忘れていたっぽい画像発見。『焼酎うま!!』
いかにものん兵衛的、酒の、しかも焼酎限定のおつまみ?!
野菜スナック系はたまに外れで、特にオクラがベショベショだったりするけれど…一編ラード詰まったみたいになってて以来警戒しているけれど。
蓮根系とか美味しい。コレも当り。

自分穀物系の酒ほぼ全滅なんですけど…
と言うかもう、何年も飲んでないんですけど…
コレ、セキ薬品で買ったような気がします、
一緒にチョウンマッだっけ?が写っているので。
コレ美味しくてねー、
食べ過ぎてしまう…味噌汁とかご飯に掛けても美味しいしねー…
……売れなかったのか消費期限かなり先なのにワゴンに入ってたのだけれども…
買い占めてくればよかったかなぁ… 油脂辛系なのに食べすぎちゃうので手元においてちゃいけない、って思って…二袋で我慢してでもご飯と3日で食べたような…イミナイ;

しかしお酒飲むのにつまみ要らないしなー。
敢えてお酒でなくてもなー… ……どうせ酔わないし…判んないし…
そう言えば煙草を吸っていた時期にも煙草特有の高揚感とか? 別になかったので、
あっさりやめたし…もしかしてそういう感覚が鈍い人なんだろうか…
ちょっとかわいそうになってきた。

や、大丈夫、甘味系好きだし美味いし!
煎餅関係なら見たら割と産地判るし!
↑でも最近大阪と東京間違えてショックだった。まぁそんな差はないけどさ。
あ、でも!ダシとか判るし! …ちょっと趣旨がズレてきました…。


ところで昨日も無理した手が痛い…
痛気持ちイイ程度だけど。マメもマメっちくなってきた。破けないでくれたら吉。
今日は埋めたいなぁ刈った草…そして腐葉土に…なるといいな。
って何で掘るんだろう、家にシャベルがあったかどうか…
そして15センチも掘れば粘土質な元田んぼ… 固いよねー;
根っこも掘り起こさないとなー;

|

« 荒地に花を。 | トップページ | 今日も荒地を切り拓き。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 荒地に花を。 | トップページ | 今日も荒地を切り拓き。 »