« こむらがえり。 | トップページ | 合板購入。 »

2007年10月21日 (日)

草刈りは二時間。

S020 S022まったりお茶タイムはマクビティ3種。+α
いずれも開けた瞬間の香りが素敵v
え…まさか全部は食べてません><。

うっかり…時間前に行って予定時刻オーバー草刈り…でした。
右手がっ右手がーっ><
最中はとにかく背中が痛かった…腰も…とほほ。

時間前にっていうのは町内での暗黙のお約束で、
公園ではなく、居住区であれば30分前に既に始まっているのが習わしで…;
今回は公園なので割と皆時間ギリギリとか遅れてきたりとか、
でも、でも、向かいのおばさんが30分前に走って行くのが見えたんだもん><。
で、しょうがないなぁ、と支度して出たら、お向かいのわんこが逃げた><。

ぎゃふーん。

誰もいないのーっ?! 呼んでも誰も出てこない。
なんで玄関開いているのよと思いつつ、しょうがないので追いかけた。
しかし走れば却ってわんこを喜ばせるだけなのねーっ、と気付いて取敢えず、
角を曲がった処で呼ぶ、呼ぶんだけどはしゃいで走り回っている、
車にでも轢かれたらどうするのよ!!
かと思えば遠くを見ている… おばさんに置いてかれたと思っちゃったのかなぁっ?
朝の陽光もなんか哀愁? と思いつつ、
歩いて近付き、仕方ないので座り込んで呼ぶ、再度呼ぶ、
寄ってきてくれてよかった… 撫で回して褒めて鎖掴んで帰ったさ(苦笑)

しかしどうしようかなと玄関先に繋ぎ、でも外しちゃうかもなので更に革紐で鎖を結び。
中に入れー、と思うのに入らない。

そこにお向かいのおじょうさん登場… ……遅いよ><。
事情を話して草刈りへ~。
この時点で既に心拍数上がりまくり(笑・どんだけ体力ないんだ;
普段動かないから…。

おじさんと朝散歩ちゃんとしたらしいのになぁ…
……そして向かいのおばさんは今日はソフトボールの試合だとかで早退してった…
……どんだけ元気やねんっ><。

ウチの親なんか帰宅途中でバテたので(行っただけでもエライとは思う)
先に帰って、車で迎えに行ったさー(苦笑)

|

« こむらがえり。 | トップページ | 合板購入。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こむらがえり。 | トップページ | 合板購入。 »