« セピアではなくマゼンタ被り。 | トップページ | アラビヤン焼きソバ、それから散歩。 »

2007年10月19日 (金)

マゼンタ被り。

Sakura2002年の桜。
多分隣県。
恐らくフィルムが入ってる状態で一編開けちゃったんじゃないかなと思われるマゼンタ被りっぷり…いえ、充分放置期間が長過ぎてるとは…。
それでもコレはまだ青が残っている方。
多分この日は父不在。
母と2人でドライブ…多分。
もしかするとまだ父は告知されてないかもしれない…記憶は途切れ途切れ。
(逆算するととっくに告知されてるんだった・でも日付の入った写真最後の方だけだから、この桜はその前ってことになる…ヘタすると2001年;)
何してたんだろうなぁ… …サティの駐車場脇じゃないかなと思うんだけれども。
多分この日も無駄にイライラしていた。
母はまだおかしくはなくて、とにかく歩かなきゃ! みたいな頃かも。
当日の空は多分白くて、白くて、青は遠かったんじゃないかと思う…
本当もう、多分だけれども。
当時デジカメなんか持ってなかったし、携帯もまだ持ってないんじゃ…ないかな。

…ところでウチのスキャナーさんは透過用のオプションが付いてるわけなんですが…
使ったことがございません。
自分が欲しかったわけじゃなくて、
兄が「コレ付いてると俺に都合がいい」と決めた機種だったので、自分には関係ないや、みたいな…。
写真をスキャンした限界と、フィルムから起こす画像処理の限界はどうなんでしょうか…
お店にお任せしても多分そうそう色戻らないのじゃないのかなぁと…
……頼んだことないから判らないのですが。
小さな小さな父の写真をアップにして欲しいと言われましても…
さっき頑張りましたがへこたれました…
写真屋さんはどのくらいの技術を持っていらっしゃるのだろうか…
普段母の皺消してあげるのとはレベルが違う(T T)
こないだのかぼちゃプリンは自分では改心の色戻しなんだけどなぁっ。

|

« セピアではなくマゼンタ被り。 | トップページ | アラビヤン焼きソバ、それから散歩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セピアではなくマゼンタ被り。 | トップページ | アラビヤン焼きソバ、それから散歩。 »