« 焼酎うま!? | トップページ | 赤城行ってきました。 »

2007年10月30日 (火)

今日も荒地を切り拓き。

Sabo1 Sabo3写真は母が植え替えたサボと多肉ちゃん。
ぎっちぎちどころか、鉢から出ていたのを言っても言っても「この状態が好きなのー」だったのを漸く説得。
千葉で拾ってきた貝殻も漸くお目見え…そっか、こうしたかったのか…解んなかった…。
母の好みはなかなか解らない。
父の趣味とも合わずに、庭はいつも2人の趣味が折り合えない混雑感が否めないままだったりしてたものだけれど…
……そっか、やっぱ問題は母の趣味の方かっ><と解った時には既に遅し…
色んなところにごっちゃり感。もさりもさもさっ。
蔓性植物が凌ぎを削り合い、菊も伸び放題伸びてお行儀の悪い状態。
そのくせ余計な剪定はするものだから、樹木痛みたい放題…
……興味ないから好きにしていいよー、が仇に…
色々反省込めつつ無碍に殲滅出来ないあれやこれやを今日間引きました。
そして切り拓いた荒地に移動。 この際ダメモト。
大丈夫大丈夫、父が生きていればきっと一言も言わずにあっさり処分だよ!
と思われるあれやこれや。

完全に除去できてないまでも、太く深い根っこもいくつか掘り起こしました。汗だらだら。
後は芽が出たらしょうがないので切ればよし。
しかしその作業中に乱暴にシャベルを深く突き入れようとして、蹴り下ろした右足負傷。
ドロ湿ってるしね…ずるりと…土踏まずは弱いね…。
半月鎌が変形するほどに時々固い石やら根っこやらあるしね…
この衝撃が全部腕に肩に腰にっ… ……ぎしぎし…。
筋肉痛には強いのですが、如何せん関節は弱いです…
そして打撲にも弱い… ……なんでこんなにアザだらけなの…? 膝付近orz
ゆっくりやろうね自分と言い聞かせ~。

|

« 焼酎うま!? | トップページ | 赤城行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼酎うま!? | トップページ | 赤城行ってきました。 »