« どたん!がたごろ… | トップページ | 荒地に花を。 »

2007年10月28日 (日)

タカラブネのモンブラン。

S032コレの上の段に、黄色いスクエアモンブランもあったのですが、
お値段張る方を選択してみた…。
この色味だと、和栗とか渋皮栗とか銘打ってるパターンが多いけれども、
コレは特に何もなし。正々堂々簡素なまでにモンブラン。
割と中のスポンジがどっしり目、挟まってる生クリィムは控え目。
古き良きな感じがしないでもない美味しさでした。

タカラブネのケーキを愛しているわけではけしてないのだけれども、
スーパーの中だから買いやすいんだよね…めんどくてケーキ屋までは行けない。
車停められないとこにも行けない。
そして敢えて冒険もしたくない。

…あれ? 若さがないよΣ( ̄□ ̄;)

063次いで、さっき貰って食べた石榴。
昔は庭にもあったのだけれども、食べた記憶は一回キリ。
お向かいの家の裏側なので、自分はあんまり見た事がない。
が、母が約束していたらしく、おじさんが木に登って取ってくれたもの。
このぱっくり具合といい、独特の赤と言い、どうしてこう妖し064いんだろね、とか嘯きながら、軽く洗って、痛んだとこは落として喰らう。
すっぱ。
すっぱー>< くぅう。
ケーキを食べる前に1個半食べました…何してるの私…
うん…忘れてたんだよねケーキ買ったことを…。

|

« どたん!がたごろ… | トップページ | 荒地に花を。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どたん!がたごろ… | トップページ | 荒地に花を。 »