« 道端。 | トップページ | こむらがえり。 »

2007年10月20日 (土)

コスモスパークと赤花蕎麦。

1020申し訳程度に数本の焼きソバの入った、ほぼ野菜の広島焼き。
今日のお昼に頂きました。
こんっだけ麺少ないのも初めてだったなぁっ、でも健康的?
お兄ちゃんたちが可愛かったので許す、許すけど出来ればもうちょっと焼きソバ入れてよねーっ><。

あと大判焼きチーズ…。
当然温かいものと思ったのに、充分過ぎる程に冷えてました…(T T)売ってるおじさんの表情と同じくらいに冷えていたよぅ><。

杏子飴は売っていたけれども、チョコがけバナナがなかった…今日は食べようと思っていたのに!(この時点で充分食べ過ぎです)

唐突な母の連れてけ攻撃はいつものことですが、
ぐぐっと近く、車で30分くらいのとこに行ってきました。
田舎行く時とかいつも通ってる場所なのに、解ってないから遠回りで;
町づくりをどう考えているのやら、見えている場所にたどり着ける道は大回り。
田畑も多いながら、団地、新興住宅地、どうしてあんな完全に囲ってしまうのだろう…
防犯?そういうコト? でも却って死角作ってるよ!
駅までしか行かないと思ってるわけ? 駅を経由してしまったら町が潤わないよ!
旧住民とは口も聞きたくないと言うわけー><。
とか言いがかりをつけながら遠回り遠回りドライブ…。
なんて行き止まりの多い土地なんだろうかと思いつつ。

1020110202今回はじめて見たレモン色のコスモスが特にお気に入りです。
黄色とオレンジはよく見るけれども。

1020310204文化祭とフリーマケーットと歌謡祭の抱き合わせで、配ってた種を頂いてきました。
庭じゃなく、荒地に植えようと画策中。
思うようにピンが合ってませんが、毎度ながらアップ。
でも今日のお天気は色補正があんまり必要ない感じです。

10205 アンティーク調かなと思った、こちらも初めて見た色。
勝手に交配してるのではないかと推察。
あまりに長く続くコスモスロードは、母の限界値を超えていたので、2キロくらいしか歩いてませんが、一株しかなかったです。

10209次いで蕎麦畑。
これも母の通院先のすぐ傍だったのに、解ってないものだから遠回り…。
彼方此方に立てられた看板を頼りに行ってきました。
何処に車とめていいのだかさっぱり判らないけれども、
10207脇の空き地に停めていいわけ?どうなの?と思いつつ。
ココも広いコスモス畑が隣接してました。
見頃はもう少し先かと思われますが。
紅葉は立ち枯れが目立ってなかなか惜しい状況の場所を目にしがちですが、コスモスは何処も綺麗ですね~。

S018そしてダメ押し的にキャラメルシュークリーム。7-11にて購入。
最初の1口で、何処がキャラメル?と疑いました、ごめんなさい。
偏ってただけでたっぷり。美味しかったーvv
しかしコレ食べる時は要注意、たっぷり過ぎのクリームが端からこぼれそうになります^^;
新作スィーツ目当てに、ローソンに行きたいのに、なかなかに店舗数少ないです。
先日サラダを横にしてくれた店にはしばらく行きたくないので見つけるのが大変~。

|

« 道端。 | トップページ | こむらがえり。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道端。 | トップページ | こむらがえり。 »