« 千葉限定ピーナツゴーフル。 | トップページ | 転倒。 »

2007年10月 9日 (火)

いつも通りの。

S010吉見は苺の里らしい。ゴーフルも買ってきたけどそれは後程。

目的地間近の道の駅にて手作りグループとやらのクッキーを購入。
一袋200円だから割高なのは重々承知で。
左のロシアクッキーは結構粉っぽい。失敗してるんじゃないかな;
いかにもな素人臭さが抜けないお味です。もっとさくっとほろっといかないとね;
右のココナッツクッキーは飴固めっぽく美味しい。
母には不評だけれど。
材料表示にバナナも入ってたのだけれども、その辺りはどうなの?と言ったところ。風味もなし。

昼食ちょい前に、イキナリ母に「連れてってー」攻撃を受けました。
『御所の湯』とやらに、まぁ行くのはやぶさかではない、がしかし、
何ゆえにそう急よ? え?今日行くの?今行くの?! 一応検索をかけ、
昼食を取り、薬局へ寄り、「本当に行くの?」「行くー」
まぁそんな遠くもなかったのですが。
目的地は日帰りの湯で、田舎の奥地。
井戸水を沸かしているらしい。
宿泊は破格値で、65歳以上は2600円以内だったと思う。
近場に何があるのかと言えば、百穴とか寺とか。
国道沿いだと何処も一緒だよねと思うけれども。

今回はデジカメを忘れてしまったので、アナログでちょっとだけ撮ってきたのですが、
まだフィルムが残っているので現像はまた後ほど~。
愛らしいベージュにゃんこさんを愛でてきましたーv 上手く写ってるといいなっ。


追記

ところでなにやら違和感があるなぁと思っていたのだけれども、
自分の思ってるロシアクッキーって、ジャムがごってり乗ってるものだと思ってて、
何と勘違いして買ってきたかと言うと、スノーボールだったりするのだけれど…
ど、どうなんだろう?
あれ? ロシアケーキはあんこが挟まってるんだっけ?!

うろ覚え過ぎです;

検索を掛けてみたら、スノーボールもなんだか色々だ;
自分の知ってたのはアーモンドプードルと小麦粉が半々くらいのでした。
アーモンド入れないのもあるのか…粉だけ…粉と砂糖と油だけ…?!


追記
あまりの粉っぽさに堪えかねて、レンジ温め×3、ぴすぴす言って、表面の砂糖が溶けて飴状になったものを冷まして食べたらようやく美味しかった… ……焼きの足りないクッキーはいかん…;

|

« 千葉限定ピーナツゴーフル。 | トップページ | 転倒。 »

お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉限定ピーナツゴーフル。 | トップページ | 転倒。 »