« 紅吹雪の松。 | トップページ | メープルプリン・キャラメルソース。 »

2007年10月25日 (木)

Σ( ̄□ ̄;)

久々に倒れました、血圧は103-85/67…思い切り正常値。
と言っても普段が普段だから、上はともかく下が滅茶苦茶高い…

取敢えず下が63に落ちるまで横になってました…普段下は57~8だからね自分。
あんまり自覚症状ないのですが、もしかしたら炎症起こしてるとか?筋肉疲労orz
出先で気持ち悪くなった時には、お腹が空いてるのかと思って、
折角だからとタカラブネのチーズケーキ頂いてきちゃいましたが…
だって血糖値が下がり過ぎた時と似ていたんだよぅ><。
そしてちょっと浮上したからには、お腹空いてもいたのだろうと思うけど、
あら、微熱、なんてオチでした。
思い出してみると今朝置き抜け喉が痛かったものね、風邪なのね~。
ちなみにチーズケーキ、縁の方より底の方より、内側のしっとり具合がとても好きです。
全部こうならいいのにぃ。
その昔不二家とヨーカドー内のパン屋さんのチーズケーキが大好きだったなぁっ、
あと学食の!←パイとケーキはパン屋さんと仲良くないと買えない、知ってる人のが少ないメニューでした…自分の代では自分と周囲の数人しか知らない・ほんのちょっとしか持ってこないのを買い占めていたので。もう手に入らないのが寂しい><。

Are7_2 ←写真は昨日の。最近母はデジカメが楽しくてしょうがないっぽい。
体力要らないしね。ヘタクソだけどね。まぁいいんだけどね。

ざくざくやってたらお隣さんに「家も後でちゃんとやるからねーっ」と声かけられた…
「や、すんません、今までほっといて、やれるだけやっときますんでっ」
とにかく謝っとく。うん…本当よく今まで放置してたよ自分;ごめんなさい;

足腰肩背中、筋肉疲労には慣れてきましたが、
両掌のマメになりきれてないあたりが痛いかも。
内側~の方の拠れちゃったあたり。
上手くくっ付いちゃってくれたらいいのに…とその前に使っちゃうから更に拠れるのだろうけれども。でも思ってたところよりも上、関節に近い方に出来ちゃったなぁ…。

先日買ったお道具は、石に負けたか真ん中辺りがべこっといってました…。
おかしい…元田んぼなのになにゆえ? と思うくらいの石がたまにある…。
時に直径5センチを超える葛の根が一番厄介だけれども。
冬場に上手いこと枯れてくれたらいいなぁ…処理し易く…あ、長靴買わなきゃ。

にしてもなにやら数代前に登記漏れしているらしく、売りようがない土地らしい…
故に買えもしないが、イキナリ出てけとも言われない。
なんだそれ…でもって町政的には何度か指導に行ってくれた過去はあるらしい。
父が頼んだ頃に。でも、実質問題として役立ってくれてないことに
「注意にいくとキレるから」どうにもできないらしい…弱っ。
…強制執行してくださいよ…近隣住民が困ってるんだから;

そういや田舎の土地も祖父が若い内に曽祖父がなくなって、
どたばたと相続した際に登記漏れがあって、随分他人に使われているらしい…
税金払ってるだろうに、祖父が亡くなるまで誰も頓着しなかったっぽい
↑割と他人事、うち的には完全相続放棄ーメンドイもん。
地元にも誰の物やら判らない土地が結構ある。
ご近所さんが隣接地を買おうとして奔走しても判明しない…らしい…。
取敢えず害虫駆除だけはしてくださーい><。
……って家もだよっやらないと><。
しかし税金は容赦なく課金されているのだから不思議な制度だよね。

|

« 紅吹雪の松。 | トップページ | メープルプリン・キャラメルソース。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅吹雪の松。 | トップページ | メープルプリン・キャラメルソース。 »