« チームへんてこ。 | トップページ | じゃがいもの芽が出ました。 »

2007年11月 1日 (木)

やっちゃった感いっぱいいっぱい。

Hana7 Hana8 Hana9 Hana11 Hana12



まず今日見てきた花を5連打。母希望で行ってきた園芸センター内で。
どれもこれもかわいい。
ただ自宅に置きたいなと思うものは割とグリーンだったりしている。

園芸センター内で、母がコケました。
しょっちゅう転んでいて、それでもよく骨が折れないなぁと思ってはいたのですが、
今日は一番酷いと言って既に寝ました… 歩けなくなると弱ってしまうのだよなぁと心配…
注意力散漫で段差に気付かなかった模様です。見事に左足首を捻った模様。
そう言えば今日は祖母の14回目の命日です。
嫌な符合は避けて欲しい。

小さい葉物をいくつか買い込んできたのだけれども、植え替えは明日です。


ところで先ほどメールをチェックしたら、新風舎さんから一通。
実に自費出版に関しては前述通りなので、共同出版にしても不可能なのですが、
作品に関してお話をしたいとのこと。
イラストにお褒めの言葉を頂いたり…してもなんだか困ってしまうのだけれども。
うーん。
でもね、実際のところ自社でリスクを負いたいと思えない本を出版して、
売れる、売りたい、という姿勢ではないですよね…寂しい。
出版と言う言葉は何一つないメールでしたが、
自費出版と共同出版に関してのご案内は一切ご容赦下さい、
とお返事させていただきました。
風評がどうとかではないのですが、自分でリスクを数えてみて、メリットを数えることが出来なかった結果です。
接客販売歴が長いもので、本当に欲しいものしか皆買わない、売る側も売りたくないってことはよーく理解しているし。
……出版したいぞと思って頂けて、入賞できてならば何も問題ないのですが。
そう思っていただけるものを描けるようでないとねー。頑張れ自分。

とりあえずまずネットで見に来てくれる方が和めるような物を><。

最近描けてなくてすみません><。
どちらかと言うとスィーツ情報を検索かけてこられる方が多いご様子なので、
うっかりスィーツ写真に走ったりしてました; あれー;
や、写真も奥が深くて楽しいのよーぅ。 補正必須!ですが。

S039こちらはでもあんまり補正必要なかった、
ローソンのニューヨークチーズケーキ。
生クリームの形が可愛いvとうっかり買ったもの。
スポンジとレアチーズが半々くらい。
仄かな酸味が美味しかったです。
スポンジも自分好みでほろっでも適度な重みで。全体的に丸vでした。

|

« チームへんてこ。 | トップページ | じゃがいもの芽が出ました。 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チームへんてこ。 | トップページ | じゃがいもの芽が出ました。 »