« ローソンの窯焼きショコラ。 | トップページ | セブンイレブンの4種のチーズケーキ。 »

2007年11月22日 (木)

日光土産のチーズケーキ。

080栃の木本舗さんのチーズパイロールケーキ。
くるみゆべしの方が有名?

戦場ヶ原で買い求めたもの、開けてしまいました…
まだまだ消味期限先なのに><。来年1月なのに…。

コレ以前別の道の駅だかSAだかでも見かけたような気がしています。
でも日光内だったのかなぁ…記憶が定かではありませんが。
群馬の18号沿いじゃなかったかなぁとかうっすら。
違う商品かもなのですが。似たようなのあちこちで作っているだろうから。

母曰く、パッケージ写真の方がおいしそうな色。
確かに。
開けて見たら随分と色白さんでした。焦げ目プリーズ。
スポンジ生地はもうちょっとしっとりしてても良かったんじゃないかなぁっ、と思いつつも、
パイの歯触りがやはり好き。結構しっかりどしっとざくっとしたパイです。

しかしね、チーズケーキ3種類置いてあったのですが、
試食出してあったのを素直に買ってきた方がチーズケーキっぽさでは勝る気が…
チーズですーっ、って言う主張が強かったような気が、する。
もうこの際チーズダイスでも入れちゃったらいいんじゃないかなっ、スポンジにっ、
と思うくらいに、あんまりチーズっぽい気がしない…です。

美味しいけどね。
美味しいのだけどね?


検索かけたら同じパッケージで都内と大分と見つけたさー。
同じレシピで工場が彼方此方なのかなー?
そして似たような商品は沢山あるみたいー。

|

« ローソンの窯焼きショコラ。 | トップページ | セブンイレブンの4種のチーズケーキ。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローソンの窯焼きショコラ。 | トップページ | セブンイレブンの4種のチーズケーキ。 »