« カラメルソースで味わうキャラメルプリン | トップページ | 黒いスノーボールもどき… »

2007年11月27日 (火)

サンクスの苺タルト(ヤマザキ)

086サンクスに限らないのかもだけれども、ヤマザキの苺タルト。
他にチョコのもあったけれども、紅い色に惹かれてこちら。
昨日曇天の下屋外撮影。ストロボなし。
思いの他色がどうにもならない…あれれ~;
と言うかもうとほほ; 美味しそうに見えないなぁ…美味しいのにぃ。
蓋した状態の写真は近日稀に見るブレっぷりでした…何ゆえ…
どうした自分、と思いながら削除削除。

かなり厚めのタルトと言うかもう、地厚なざっくりクッキーの上に、
珍しくあまり印象ないけれども、薄くチョコ掛け、
たっぷりホイップに苺とチョコ。苺はすっぱかったなぁ…クリィムと一緒にで美味しい。
食べてからヤマザキ製かぁ… と見て、
だったらばこの生クリィムの下にぽてっとカスタードあたり隠れててくれても嬉しいのになぁと採算度外視なことを考えました。
どうなのそれ、やっぱりお高くなるのかしら。
お値段微妙な298円…だったかな。
300円超えるかどうかが購入動向左右するでしょうか。
紅茶と一緒に母と分けっこで美味しかったです。

にしても、こんなに資料は大量にあるのに、
どうして未だにさくさくっと生クリィムが描けないのだろう…
素直にマウスでペンツール慣れするべき? とか今更な事も考えるけれども。
いかにもなトレースはイラストとしてどうなのー><。
なんだか負けたような気がひしひしと迫ってくるじゃないのよ。
や、そのトレースすら満足に出来ないのもなんだけれども、けれどもー><。
パァツとしてデコレを描いておこうかなぁとも思ったのだけれども、
意外な程に角度が合わないのねー;

と嘆くだけ嘆いてからぐかーっと眠気に襲われるまま寝てしまい、
気がついたら4時間経ってました… 夜寒くて寝づらいんですよね…
昨晩はようやく敷き用に毛布足したのですが…
布団に入った時は温かいなと思ったのになぁっ。

|

« カラメルソースで味わうキャラメルプリン | トップページ | 黒いスノーボールもどき… »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラメルソースで味わうキャラメルプリン | トップページ | 黒いスノーボールもどき… »