« ミスドのチーズマフィン。 | トップページ | コアラのマーチ/チロルチョコ »

2007年11月 7日 (水)

柚子のばか18年?

ここ数日お天気が芳しくなかった為、ろくろく見ないでいたら、案の定、
種を撒いたのかといわんばかりに細かい双葉が大量でした…
何の草やらorz
取敢えずそちらは放置で、
伸び放題の庭木を、母が気ままに切り落として放置しっぱなしだったものを捨て捨て。
適当過ぎる程適当に、邪魔だと思ったところを切り始めては
「手伝ってー><」攻撃だったものだけれども、ちょっと溜め過ぎてた;
庭の隅っことかで一部腐食しかけてたものを放り放り、ずるずるひきずってきたのですが、
その間、指がぐさぐさ…
素手でなくても、きっと無駄だったろうけれども…ぐさぐさ…
先日、お隣の奥さんに教えて貰ったけれども『柚子のばか18年』
あーコレ柚子なのか、実が成ったの見たことないよー…と言う存在なのだけど…
「枯れても痛いのよこれはー」 本当でした。
白っぽく朽ちていてさえ折れる気配なく痛い;

まぁとにかくちょっとすっきり。
まだまだあるけど心拍数がもの凄いのでちょっと休憩;


ところで母の足。
湿布して包帯して寝ている分には、湿布の当たってるところは腫れが引いている感じです。でも指とかぽくんぽくん。如実なもんですね;

|

« ミスドのチーズマフィン。 | トップページ | コアラのマーチ/チロルチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミスドのチーズマフィン。 | トップページ | コアラのマーチ/チロルチョコ »