« 室温14℃ | トップページ | カラメルソースで味わうキャラメルプリン »

2007年11月25日 (日)

セブンイレブンのチーズケーキ。

084単品買い出来るのが嬉しい。
普通にしっとりで美味しいタイプ。
当日製造だったからかもですが、
端の端までほぼ同じ感触で食べられました。
割と日持ちするみたいだけれども、これ数日経つとやっぱり乾くと思うわけで、出来るだけ新しい方がいいよねー。
と言っても、コンビニですからそんなに一度に数入れないだろうし、
廃棄メチャメチャ早いと思うのですが;

そう言えば、最近はよく日付改竄表記が問題になってるわけですが、
どのくらいを目安に決められているものなんでしょうか…
実際問題がどのくらい起こっているんだろうかとそっちの方が気になります。
こう、お腹壊した人が、それ以外の失調をきたした方がどのくらいいるのかなと。

現実問題、吸ってしまう排気、浴びてしまう紫外線、
日常生活で仕方ない量を目安にされてる基準値と言うもののぞんざいさと比較して、
ここまでが安全だぞー、と言う諸々の菌の繁殖状況やら、栄養素の目減り具合…
どんなものなのかなーと思う。
牛乳とか野菜ジュースなんか、
やばい今日か!! って時は迷わず加熱しちゃうしなー。
スープやシチューが大量になっても延々加熱しっぱなしだと気にせず食べちゃうし…
……今のところ食中毒の経験がないので、どちらかと言うと、
食べても害のない菌類の増殖状況よりも気になるのは、
食べて身になる栄養素の構成状況なような気がします…
……食べて害があるかどうか、それは勿論問題なのですが、
食べて栄養になっているのかどうかっ… ……そっちのが知りたぁい。
や、ほら、ほうれん草とかもやしとか、
翌日にはほぼ食べる意味がない栄養素量になってるみたいな話があったからー><
加熱し過ぎちゃいけないものだってあるわけだし、
要領よく効率的に栄養補給できるといいなと思うわけですー。

|

« 室温14℃ | トップページ | カラメルソースで味わうキャラメルプリン »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室温14℃ | トップページ | カラメルソースで味わうキャラメルプリン »