« ファミマの枝豆と柚子のスィーツ。 | トップページ | LoganSand »

2007年11月12日 (月)

プレシアの苺のミルフィーユ。

S053なんかもう毎度! て感じのプレシア
窓を開けて庇の下で朝の撮影。
食べる1時間くらい前に思いついて撮っといたもの。ほぼ補正なし。
角度で反射する色が違ってて面白い。
母に「食べる~?」 と差し出したら、
恐る恐る上の方だけ食べてました(苦笑
どうも下のスポンジが嫌いらしいです。
物によっては好きなのですが。
と言うか彼女の好きなスポンジは幅が狭過ぎる;
これはボーダーだと思ったのですがダメでした…美味しいのにぃ。
あとちょっとだけふんわりしっとりだといいのかも。
ミスドのマフィンはベタ褒めしてたしなぁ…。油の量なのでしょうかやっぱり。
割と周囲に負けてない苺で甘かったです…って個体差ですかね。
相変わらず生クリームが多い…
下の一層はなんなんだろう…多分カスタード混合生クリームだと思うのですが、多少決め手に欠けるけれども美味しかったです。
いっそ思い切りよくカスタードでも重くていいかも…重過ぎ?
ミルフィーユの割りにパイ生地が少ないなぁと思うけれども、
さすがに苺で失敗はない。多過ぎないジャムもジャストマッチ。
苺関係で失敗してたらもうスィーツやめといた方がいいとも思うけども。
あ…そうかー、スポンジやめちゃって全部パイ生地ってのはどうでしょう?!
嵩張って食べにくいかなぁ…美味しいと思うのだけどーっ。

そういや再三言ってるけれども、
チョコレートスポンジでも苺は負けないですねー、あんまり。滅多なことでは。
しっとりチョコ系でもいいのかもー。ショコラベリーv

|

« ファミマの枝豆と柚子のスィーツ。 | トップページ | LoganSand »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファミマの枝豆と柚子のスィーツ。 | トップページ | LoganSand »