« 脱臼でした。 | トップページ | ローソンの窯焼きショコラ。 »

2007年11月20日 (火)

セブンイレブンのパンプリン。

S041随分前のドライブの時の、食事代わりなパンプリン。
今なんだか猛烈に食べたい気分になってしまってます。
ほぼパンなのではないかと日頃避けていたのですが、
意外な事に見えてる3切れかな、だけで後は全部プリンでした。
固過ぎず、やわらか過ぎず。あまりくせはなく美味しかったなぁっ。

昨日半日病院で潰したわけですが、
案の定今朝喉が痛くて目が覚めました。
4時の室温が一体何度だっただろうかと訝しく思いつつ。
うがい、うがい、うがいしてルル飲んで寝るッ。
しかしとにかくこんな時食べたいものは大体決まってる、プリンとかバニラアイスとか。
しかし買いに行く根性さえも今はない。さむぅーい。

毎度ながら病院に長居すると必ず風邪拾ってくる気がします。
薬飲んだら眠くて眠くて、死んだように約4時間… 4時間ー><。
要するになんだ…病院に行ったら一日寝込む覚悟と一緒なような…
……暖かくして水分とりまくってたのになぁっ。
人ごみで頑張ってる方気をつけて><。

そう言えば、病院は隣市なのですが、近隣自治体によって補助が違うのですかね、
インフルエンザの予防接種のお値段が1000~1500円。
病院所在市の方がお高い… ……市税高いと聞いてるのですが。
お早めにとよく目にしますが、遅いと数が足りなくてやってもらえないわけで、
自分は体質的に出来ませんからもう覚悟の上なのですが、
要するに、間に合わせる、完全に予防しようと言う意志はないわけですね…
親戚の家は予防接種していたのに、全員インフルエンザやってしまった模様です…
弱いなぁもう; でもちょっとは軽めにすんだのかしら。

にしても整形外科には圧倒的に女性の患者さんが多い。
やはり骨粗鬆症になりやすいのと、
きっと男性は日中病院なんざ行ってられねぇよ事情があるのではないかと勝手に推察。
病院に行きやすい環境も必要なんじゃないのかなぁ…
……うん…サラリーマンは38℃超えないと休めないっていいますもんね…
自分もそうでした。倒れない内は働く、そんな感じで。

|

« 脱臼でした。 | トップページ | ローソンの窯焼きショコラ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱臼でした。 | トップページ | ローソンの窯焼きショコラ。 »