« お好み焼きに掛けてみた。 | トップページ | 紅葉見物行ってきました。 »

2007年11月30日 (金)

ファミリーマートのキャラメルショコラ。

091キャラメルショコラ。
雨降ったりやんだり、曇ってるので室内ストロボ撮影。
色はこれ以上もうどうにもなりません;

良い感じのやわらかさと甘さとほろにがさのコンビネーションでした。
一気に下まで掬って食べたらチョコレートに負けますが、
上の生クリームとキャラメルムース(なのかな?)だけならしっかりキャラメル。
下のスポンジが自己主張強く、しっとりビターなチョコレート。
最後のチョコクリィムもこってりもってり甘い。
しかし丸々一つ食べたいくらいだったのですが、母に1/3(苦笑
まぁ分けた方が甘いですよね。

今日は叔母が尋ねてきたので、おもたせさんのシュークリームも食べたのですが、
実に正午のサイレンの直後にいらしたので…
そしてお昼は食べてきたといわれてしまったので…お昼ごはんを食べ損ねました。
透けて見えるこの強弱関係…と感じつつ、
こういう番狂わせには相変わらず慣れません…とほほ。
いつもならお昼は外して来てくれるのにぃ。
ヤマザキのカスタァド、一番好きですけどね。
しょうがないのでお茶に寒天入れてみたりね。
後で野菜ジュース飲んでみたりとか;
そして叔母を送りがてら寄ったファミマで新作発見… うっかり買い。
野菜サラダでも買えばいいものを。

にしてもお昼の目玉焼きの焼き加減が完璧だなぁと思ったのだけど…
夕食に冷えたのを食べるか、諦めて固焼きにしてしまうか…
とほほな気分も拭えないなぁ。

今朝はずっと生クリィムなどを描いていて、
ウェーブが上手く行かない~と嘆き倒し、
写真を載せるよりも描いて載せるのはどうよと思った割りに、まだまだ挫折感たっぷりでアイタタタです;写真の補正も結構楽しいのですけど。

|

« お好み焼きに掛けてみた。 | トップページ | 紅葉見物行ってきました。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お好み焼きに掛けてみた。 | トップページ | 紅葉見物行ってきました。 »