« 黒いスノーボールもどき… | トップページ | ファミリーマートのキャラメルショコラ。 »

2007年11月29日 (木)

お好み焼きに掛けてみた。

089セブンイレブンの『いかフライ ソースマヨ味』
ダケで食べても美味しいのだけれども、
こう、がりがりな感じが。
しかし量は少ないな~。
他のイカフライ関係と較べてどう差別化されてるお値段なのかまでは量れないお味で。
まぁマヨネーズ買い置きしないし…久々に美味しかったし…イカだけにいっか、みたいな。
お好み焼きって歯ごたえのあるものではないので、
ちょっと歯ごたえ加わる感じが更に美味しかった。
何やらキャベツも成り年なのでしょうか、
やたらと大きいのが手に入ったので久々お好み焼き。
テーブルでプレートで焼くと温かいしなんか嬉しい。

ついでに何気に小麦粉減らして糖質が減らせるので、ごまかしごまかし。
やたらとキャベツの多いお好み焼き… ローカロリー。
ついで汁物はトマトジュースを煮詰めた野菜スープで。
まぁトマトも玉ねぎも糖質多いですけど…まぁ寒天入れましたし良いんじゃないかと。

あ、ところで唐突に思ったのだけれども、
揚げ物スナック系ってさ、袋の内側に油敷き紙みたいな機能あったらよくない? とか思ってるのだけどコスト的に無理かなぁ…衛生問題?
スナック系を一旦紙にあけて包むように戻すことがあるのだけど(苦笑
かりっかりに上がってると美味しいのだけど、やっぱり油多いし!
買ってきたコロッケとかも紙に包んでおいとくし。
ないかなぁそういうのー。
……まぁあんまり買わないけどね…;

|

« 黒いスノーボールもどき… | トップページ | ファミリーマートのキャラメルショコラ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒いスノーボールもどき… | トップページ | ファミリーマートのキャラメルショコラ。 »