« サンクスの苺のショートケーキ。それから銭湯。 | トップページ | 25分では風呂が沸かない」。 »

2007年12月30日 (日)

100均ダイソーのスパイシーシード。

0124なにやら絵面的に詰まんなくてすみません;
『スパイシーひまわりの種』と『スパイシーパンプキンの種』
中途半端にカナ混在。
スパイシーソレイユシードとか言うと妙な怪しさも漂ってくるしコレでいいのねきっと。あれ?ソレイユsoleilって英語じゃなくてフランス語あたり?ん?英語だとSunflourだっけ?
おつまみ系に嵌ってると言うわけでもないのですが、
うん、ワインブームも4日くらいで終了したし(早い;
所謂酒好きさんの好き系ワインは苦手なので、知ってるあたりで行こう、
とうっかりシュワルツカッツに手が伸びかけたのだけれども、
200ml.480円と、750ml.1050円…一瞬迷って止めときました。
750ml.一気に飲むつもりはさらさらない。故に残れば翌日味が変わる…。
同じ飲むなら200ml.を3本買った方が、高くついても味は良い。で、ゴミ増やすのか?
……止め、止め。そんなにお酒好きなわけじゃないし。
でも軽く摘める系がスキで困る;
見た目かわいいスィーツもスキだけれども、机上にちょこん。だしっぱで;
油だよー>< と思いつつ。
相変わらずイカフライもアレコレ買っているしね。

まとにかく、ハチミツとか使っててちょっぴり甘くて辛い、
母曰く「ほっぽろがらくて美味しい」何語?ほっぽろ辛いって…新潟弁?
まぁニュアンスでいいかな;
いくつになっても何故か母の新語を耳に目に、不思議な気分が抜け切れません。

|

« サンクスの苺のショートケーキ。それから銭湯。 | トップページ | 25分では風呂が沸かない」。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンクスの苺のショートケーキ。それから銭湯。 | トップページ | 25分では風呂が沸かない」。 »