« 100均ダイソーのスパイシーシード。 | トップページ | 日々是好日…だといいのに。 »

2007年12月30日 (日)

25分では風呂が沸かない」。

朝方は雷が落ちてるな~なんて思っていたけれども、比較的暖冬ねと思っていたし、
昼過ぎ陽が射して、あらあら暖かくなるのかしらとすら思っていたのに、
現在室温16℃、それは取り合えずNORTHFACEでなんとか、
まぁ手が凍りついたようなのはいつものこととして、
脚伸ばし作戦も効いたり効かなかったり;
取敢えず風呂で温まろうと思い、
今日は温泉行ったつもりで重曹大目に入れちゃうぞ~なんて思っていたのだけれども…
浴室もだけれど浴槽がまず冷たいので、25分沸かしてかき混ぜてみたところ、
ようやく水です;
いや別に凍ってたわけではないですが…
冷水から、まぁ普通に…;
やはり冬か!冬なのね!!
あと25分炊いて、次回はお湯を入れるようにしよう…うん…
重曹濃くならないかなとか思ってみてもやっぱり炭酸て揮発するものだし…

年が明けないと兄も帰らないとのことで、やっぱり常備菜以外は作らないで年越し予定なのですが、煮豆が大量です…明日冷凍しよう、この分ならば夜半には冷え切って袋に移せるだろうから。

ところで先日土粘土なるものを100均で購入してきました。
指ボロボロだった頃には出来なかったけれども、そろそろ大丈夫なんでは…と遊んでみたくなったのですが、どうにもこうにも、袋の上からでも充分冷たい、触りたくない…
そうかそういうものだったかと後悔中です…;
指につきにくいやたらと軽い紙粘土に混じって、やたら手につきそうだけれども、どっしり目の安定粘土な気がしたのですが。
……春かな…温かくならないと…;乾いてしまわないかがとても心配;
にしても相変わらず自分の手が怖いです、年齢+40くらいなんじゃないのこの手;
病後何年も経つのに全然快復してないよー;皺皺だよ掌とか指とかーorz

|

« 100均ダイソーのスパイシーシード。 | トップページ | 日々是好日…だといいのに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100均ダイソーのスパイシーシード。 | トップページ | 日々是好日…だといいのに。 »