« サンクスのCDスティックチーズプリンケーキ。 | トップページ | ローソンの黒胡麻ぷりん »

2007年12月23日 (日)

行田の温泉に行ってきました。

行田湯元温泉茂美の湯に行ってきました。
読売新聞さんから頂いた割引券を、今まで使った試しがなかったのですが、
「今年中だから」と半年くらい言われ続けてようやく。
特に、行きたくない理由があったわけではないのですが、
体調とか天候とか…
………正直近場に何もないじゃないのよと言う気持ちでうっかり。

蓮の季節でしたら、近場に古代蓮の里があり、
駐車場が500円くらいで、きっと超混みだとは思われますが、蓮の花が綺麗な筈なのですが。
道程、田んぼの真ん中道が長いです…
温泉付近はどうやらベッドタウンなようでしたが、その外れと言ったところですか。

温泉は実はあまり期待してなかったのですが、いい感じでした。
午前中にお邪魔して、お昼も頂いてきたのですが、5時間経った今でも指先までほかほかしてます。
さすが天然かけながし!炭酸水素イオンとナトリウムイオンと塩素イオンだそうで。
内湯は熱め、ご近所の常連さんたち曰く「今日は熱い」でしたが、冬季のみ加熱してるらしいです。
個人的には外の作りが気に入りました、他所でこのタイプを見たことがありません。
若干温めなので、夏場がオススメかなぁと思われます。
内湯は賑わっていたのですが、外はほぼ貸切りを堪能。

Mesi母希望では今月中にもう一回、だそうで… …まぁいいですけどね。
足にも良かったらしいです。確かに今日はうっ血してないみたい。
ちなみに食事は海老フライ定食・1200円と健康ジュース、ゴーヤとヤーコン380円をわけっこしてきました。海老がね、頭から丸々揚げてあって食べでがあり過ぎ^^;
ちなみにゴーヤとヤーコンのジュースは割りと苦め…最近ゴーヤも苦味減ってますからちょっと意外でした。次回はアロエとグレープフルーツあたりいってみようと思います。

|

« サンクスのCDスティックチーズプリンケーキ。 | トップページ | ローソンの黒胡麻ぷりん »

お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンクスのCDスティックチーズプリンケーキ。 | トップページ | ローソンの黒胡麻ぷりん »