« コルク抜き発見v | トップページ | 今日も茂美の湯。 »

2007年12月27日 (木)

結露防止らしい。

梱包とかに使えるエアパッキン、通称ぷちぷちビニールシート(?)買ってきました。
水貼り用にするべきだったかもとかなり後悔してもいるのですが、
如何せん高過ぎるっ…
90×180って要するに窓一枚分じゃないですか、それに2000円近くも出していたら破算するわ。
と言うわけで、200×200で210円の普通のぷちぷちを買ってきたのですが、
これが一々貼りづらい…
もうちゃんと最初に切ってから貼るべきだったなと気付いてはいるのですが、
生来の行き当たりばったりな性格が災いして仮止めしては切る。
ふかふかになってるのでこれかえってカビの温床になりそうでとてもイヤな予感です;
まぁ若干保温力上がって暖房費が下がると良いなと希望的観測。
しかし風呂場が貼りづらい…面倒だしいいかなもう;と思いかけてます。
春先はともかく初夏前にガムテープを一掃する手間を思うとまたうんざり…
冷房効かせるにもいいのかしら…うーん;

それにしても午前中に風呂窓のカビ取りしたつもりがまだ残っててがっくりでした;
とほほほほ~;
また明日やり直しだわ。
薬剤の掛かりが悪かったのでしょう;
明日はお勝手の窓も外せたら外そうと思います。

|

« コルク抜き発見v | トップページ | 今日も茂美の湯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コルク抜き発見v | トップページ | 今日も茂美の湯。 »