« ローソンの黒胡麻ぷりん | トップページ | ミニストップの苺レアチーズ。 »

2007年12月24日 (月)

すかいらーくのおすすめケーキ。

0118数日前に食べてきたもの。
折り込み広告でチケットが入ってくると母が行きたがるので、
大体チケットがある時のみ行ってるような気がします。
ついでに言えばチケットの入った日のみ、ピーク時に席が埋まってるなぁ…
大抵1/3くらい埋まってる程度なのですが…夕方からの店なのかな。
……や、いい感じのウエイトレスさんもいる店ですけどねぇ?
割と中高年の男性が一人でもパフェ食べに来たりしてて、
それが出来る店貴重! とか思ってもいたり。
昔学生時代に兄が、
「友達とファミレス行ってパフェ頼んだら『お前そんなモン頼むなよ!』って言われてさー、
けど一人で行って頼めないじゃん、一緒にいるんだから頼ませてくれっ、つったらよー、
その後みんなでやたら甘いもの頼みだしやがって、皆見栄張るなっつんだよ(笑)」
てなよーなことを言ってたので尚のこと思う。
別にいーと思いますけどねぇ、男性一人でも、スィーツ食べてても。
あ、ただ無表情に食べるのやめて、おいしそうに食べなさいよとは思うけど。
定年退職してそうなご夫婦とかで向かい合ってパフェつついてたり、いいなぁって思うしねぇ。まぁ父が存命だったとしてもあり得ない光景ですが…うん…だから変なプライド要らないって。

オススメケーキはなんだかイロイロ変わるのかもですが、これヘルシーケーキで100キロカロリーないのです。本来298円でしたか… …違ったかなぁ;
試してみたくもあり、でもなにやら空かした味だったらイヤだわ、と避けていたもの。
半額チケットで食べてみたら、普通に美味しいっ…あれれー?
スポンジがもっと油気なくぱさぱさで、生クリームが少ないか水っぽいか何かかと…
そんなことないです。おおv普通に美味しいvv と言いつつやっぱり母と半分コ。
飲み物で随分カロリー採る人なので母…
ここぞとばかりにココアやらジンジャエールやら飲みたがる…
買ってあげませんからね普段。でもこのケーキとならいいのかなー。
パンを少なめに野菜たっぷり食べたしねぇ。

ところで昨日温泉でぬくぬくほかほかしてきて、快調だったのは夕方まででした。
近所のお婆ちゃんが大根を持ってきてくれた辺りまでは良かったのです…が…
その後が長かった…そりゃ話を聞くのは吝かじゃないよ、ないけれども、
部屋に入ってくれたらいいじゃーん、なんでいつも寒い玄関先までなのーっ><。
母と2人の時なんかはストーブをじりじりと運んだりもするのですが、呼ばれて一緒にいたものだからそのままいつ終るとも知れない立ち話… とほほ…30分くらいですかね;
ぶり返しましたよ風邪。
80過ぎのおばーちゃんと、70過ぎの母がなんともないのにっ…
ずくんずくんと頭痛がしてます…故に昨夜は夕食の後全て放棄して寝て、
今朝の朝食の後も放棄して寝てたのですが、耳が痛い、背中がいたーい…
母は元気にクリスマスの飾りなんぞを出してました。
普段叱られまくってるあれやこれやも片付けて…やれば出来るやんか。
まだまだ出てるけど。
……まぁいいや…逆じゃなくて。
まぁとにかくいるよ、そんなような常駐したがりの風邪菌が…とほほ(T T)
皆様ご自愛下さいです。

|

« ローソンの黒胡麻ぷりん | トップページ | ミニストップの苺レアチーズ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローソンの黒胡麻ぷりん | トップページ | ミニストップの苺レアチーズ。 »