« ローソンのレアチーズパフェ。 | トップページ | コンビニあれこれ。 »

2007年12月13日 (木)

所謂おつまみイカフライ。

092 093 098何の面白味もなくパッケージで5種。
多分3種類くらいは撮りはぐってます。
先月からアレコレつい。
うっかり柔らかいのも買ってしまったけれども、やっぱりカリカリのが美味しいなぁと。
スーパーだったりコンビニだったり、似て非なるものが多々。
柚子胡椒意外な感じで美味しかったです。
一味唐辛子、なんとなく唐辛子じゃない他のスパイスのような感じが強かったのですが、何かに似てるけどなんだか判らないと言う気持ち悪さを抱え込んでしまいました…なんだろう、何かに凄く似てるのですが。
にしてもこの手のカリカリは味噌汁やらサラダに割りほぐして掛けたりしても美味しい。
ご飯のおかずにするのは邪道でしょうか、でもお酒は飲まないからなぁ殆ど…

最近、寒さ負けしてるので、たまにちょこっと飲んだ方がいいのかなぁという気分で、
うっかり別の目的で買った筈のウォッカをちびちび飲んでます…
しかし、しかししかししかしっ、
誰だウォッカを無味無臭だとか言ったヤツ、責任者出て来い><。
嫌いなモノほどよく解る、てなもので、この鼻に抜ける感じ、ウィスキーと変わらないじゃないかと原材料なんだっけと考えてみるまでもなく穀物系かー;
果実系が好きです…ワインとかブランデーとか…そりゃフィズ関係は薄いしジュースの味で飲むわけで大丈夫だけど…orz
なんかもう酷くがっかりしたとこで思い出して見れば、かつてよく飲んでた頃だって別にアルコールで温まった覚えはない…ね…体質的に無駄な抵抗でした。
まぁ開けてしまったものは仕方ない、甘みと酸味でごまかしごまかし…とほほ~。
原液飲もうとしたのもいけなかったねー。
↑お酒を愉しむというより、薬的に温まりたかったあたりが敗因で。

他に何か温まる方法はないかなぁと、机周囲を良くある保温用の銀色シートで覆ってみました。数日前掛けただけでもいい感じだなと思ったのを今日は更に強化したのですが、
おおv いい感じに炬燵ぽく暖かい、足先だけでなく脚全体が温まるような気がする、と、手元までもちょっとは効いてるような気もするv
が、何か変、変な臭いするよ? と思ったらはがれて電気ストーブに被ってました……あわや中毒;
燃えないものだなーと感心しつつ、慌ててガムテープで貼り直しました…;
気をつけよう…火災も怖いし…;

|

« ローソンのレアチーズパフェ。 | トップページ | コンビニあれこれ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローソンのレアチーズパフェ。 | トップページ | コンビニあれこれ。 »