« 紅葉見物行ってきました。 | トップページ | 久々多肉ちゃん。 »

2007年12月 2日 (日)

焼きプリンて…

095先日の叔母土産。結構大き目。
『焼きプリン』とあるけれども、焼き目一切なし…
焼きプリンの定義をちょっとお伺いしたいところ…どうなのー><。
表面はちょっと乾いたような感じで、牛乳を温めた時にタンパク質が凝固したみたいな、そんなような…←表現力がないね;
3つ買ってきてくれたのを毎日一個づつ。どんどん乾いたわけじゃなく、そういう質感みたい。
個人的基準はぷっちんプリンが最適な柔らかさなのですが、それよりもちょっと固目でした。当たり外れも大きいですが、ほぼクリームなんじゃないの、と言うタイプも好きなので、どちらかと言ってしまえばちょっと残念。
底に割とたっぷり目の澄んだカラメルシロップが潜んでました。

知らないうちに最寄駅構内に『レカミエ』と言うケーキ屋さんかな?が出来ているらしいです。割とケーキ屋さん激戦区になりつつあるのかしら。
電車ほぼ乗らないからなー; 駅前に不二家が31と同居してるのを目にすることがあるくらいなのですが。
後は個人店さんが数件あるのを存じてはいますが。←数回寄った切り;
一緒に詰めてきてくれたシュークリームは後ろ見たら『ヤマザキ』でしたが…これ見なかったなぁ…;あはは;
まぁとにかく、レカミエのクリスマスの主力ケーキは苺みたいですね、チラシによれば…。
見たところ昔懐かしの印象です、デコレーションが…と言ってもそうそう変化ないでしょうか、イチゴケーキって。
半熟チーズが美味しそうなのですが、車停めておける場所がないではないけれども、余計な買い物をしなきゃいけなくなるのでやっぱりご縁はないだろうなぁ…。

|

« 紅葉見物行ってきました。 | トップページ | 久々多肉ちゃん。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉見物行ってきました。 | トップページ | 久々多肉ちゃん。 »