« バッテリー交換 | トップページ | 新入り多肉ちゃん。 »

2007年12月 9日 (日)

サンクスのシェリルドルチェ。

0106 0110 0107何故かナチュラルに『ファミマ』って打ち込んでました…;『サンクス』です;
随分と愛想のいい元気なお兄ちゃんのいる地元店舗がお気に入りで、連続でお世話になっちゃってます、サンクス。
そんなべたべた接客なわけじゃなく、ほんの一言でいいんだよね、まぁコンビニは「喋らなくていいから」行く人も多いとは思うけれども。
レジで「コレ美味しいですよ」とか、選んでる時に「新作はいってまーす」とか、そんなんもあるのとないのじゃ随分雰囲気違う。
あんまり話しかけられたくない時って確かにあるから難しいは難しいのだけど、一言で反応なかったら黙ればいいだけだしねぇ。
まぁとにかく、前に出先で母が気に入ったので、連続で買ってみたチーズケーキバー三本。別々の日に撮ってるので天候も違うので色が違う^^;
マロンのはよく判らないで食べたら、最初焼き芋かと思いました。
いずれもしっとりどっしり系、結構甘い。小さめですが母と分けて丁度良い。
個人的には赤いパッケージのが一番好きかも。
カマンベールチーズケーキ、底の方にブルーベリーソース入ってました、ちょっとの酸味が美味しい。ちゃんと丸く実が残ってて妙に嬉しかった。
にしても生クリームがぽてっと多い。でもこの見栄えがやっぱり可愛い。
これを買った時に「僕のお奨めはエクレアです」と言われたので、「次回買います」と言って本当に今日買って食べたのがエクレア^^ 言ったら笑ってた(そりゃそうだ;
「あんま食べ過ぎて僕みたいになっても困るけど」←確かに丸いがデカイ人です。
「や、手遅れっスから」へらっ みたいな…

怖いので久々に体脂肪計に乗ってみました…
体重自体は確かにちょいと増えてましたが、
大丈夫、湯上りでだけど、オムロンさんを信じるならば、内臓脂肪レベルが2だった…うん、よしよし、オッケー。
基礎代謝年齢は高校生並さ~。

ところで今日の外出目的は、叔母へ送る食料品の買出しだったのですが、
ついでというか、たまたま見つけたので介護用品の売り場で、母の靴を買いました。
ここのところくろく歩けなかったので、どうかなと思ったのですが、
履き替えた途端に歩き方がもう違う!
ラップ固定だけじゃどうしようもなかったのですが、流石だな介護用品!!
もうちょっとオシャレっぽいと嬉しいのだけど。
ここのとこ家の中でもほぼ動いてなかった人ですが、歩けるじゃないか~♪
あとちょっと家事やってくれたらなー…うん…自分の食事の支度が出来るといいんですけどね~。

|

« バッテリー交換 | トップページ | 新入り多肉ちゃん。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッテリー交換 | トップページ | 新入り多肉ちゃん。 »