« 新入り多肉ちゃん。 | トップページ | 久々カラオケ。 »

2007年12月10日 (月)

サンクスのシェリルドルチェ。

0111介護用の靴を履くと、裸足よりも歩きやすいらしいです、歩ける母は容赦なし、今日も外出でした。
母希望でヤカンを買いに出たのですが、全然違う売り場だけ見て帰ってきちゃいましたが…と言うか見つけられなかったorz
…わざわざ隣県まで何しに行ったのやら、単にお天気良かったのでドライブしたかったらしいです…何処も立ち枯れの木が目立ちましたが。
しかし帰路しっかりスィーツだけは忘れない。抹茶茶寮パフェ250円。
チョコタルトにも目が行ったのですが、車中でボロリと行く可能性を考えたらやはり器に入ってる物の方が安心安全。
3時ちょい過ぎてましたが思い切り夕方な陽光で屋外撮影。
フォトショでカラーフィルターかけて調整しました。
抹茶が濃かったです、上に丸く乗ってるのも真ん中の層も同じムースだと思うのですが。
全体的に甘さ控え目。上にも乗ってますが、ムースの中にも角切り抹茶寒天がたっぷりですっきり爽やかな美味しさでした。とにかく母が絶賛でしたね。
生クリームも油っぽくないし、甘過ぎないし。
寒天大目なだけにヘルシーなのかもですし。
しかし食べ進んでうっかり笑ったのが、底に薄目に入ってる水羊羹ぽい層、見事なまでに上とフィット感なし。するっと上がずれる感じ。寒天とムースで完全分離、でした。
色見が結構地味ですが、お奨めスィーツです。

|

« 新入り多肉ちゃん。 | トップページ | 久々カラオケ。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入り多肉ちゃん。 | トップページ | 久々カラオケ。 »